出版・メディア配信

【マイナビ結婚相談所ナビ 掲載】結婚が怖い。結婚を「怖い」と感じる女性の心理とその対処法

2019年7月18日

今回は結婚に対する恐れについて書いてみました。大きな変化ですからね、やっぱり怖いと感じることはあると思います。

私も怖かったですが、どちらかというと同居を開始したときが一番慣れない感じがしました。でも今となっては、結婚して本当によかったなと思っています。

結婚に限らず、子どもを持つこともそうですし、転職や仕事を変えることなど大きな変化を伴うものはとってもとっても怖いもの。

怖がりながらも一歩ずつ進んで乗り越えていきたいですね!

結婚が怖い。結婚を「怖い」と感じる女性の心理とその対処法

結婚は人生において大きな変化をもたらします。結婚したいと思いながらも、結婚することが怖いと感じている女性は少なくないものです。

実際にどのくらいの割合の女性が結婚を怖いと感じているのか、アンケート調査の結果を紹介しつつ、結婚が怖いと感じる心理とその理由を明らかにします。

結婚が怖いと感じたときの対処法についても解説しますので参考にしてみてください。

目次

  • 結婚を怖いと感じる女性の実態
  • 結婚を怖いと感じるのはなぜ?
  • 結婚を怖いと感じたときの対処法
  • 結婚が怖いときは、ひとりで抱えず相談できる人をつくろう

続きはこちらからどうぞ

-出版・メディア配信
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.