出版・メディア配信

【マイナビ結婚相談所ナビ 掲載】結婚したいのに。婚活がめんどくさい理由と解決策

2019年6月4日

マイナビさんの結婚相談所ナビにコラムを投稿しました。

婚活に役立つ情報がいろいろと載っていますのでよかったら見てみてくださいね。

結婚したいのに。婚活がめんどくさい理由と解決策

結婚したくて、いい出会いを求めて婚活をしている人はたくさんいると思います。ところが、結婚したいと思いつつも「婚活がめんどくさい」と思ってしまう人も多いようです。

婚活の場に行くのもメールのやりとりをするのも面倒だと感じてしまったら、どうしたらいいのでしょうか。めんどくさいと感じたままでは、行動する意欲が落ちてうまくいかないもの。

そこで婚活がめんどくさいと感じてしまう理由を紐解き、その解決策について考えてみました。

目次

  • 婚活がめんどくさいのはなぜ?
  • 婚活を楽しめる人と楽しめない人のちがい
  • 婚活を面倒だと感じたときの対処法
  • リフレッシュしながら、結婚相手と出会うプロセスを楽しもう

続きはこちらからどうぞ

-出版・メディア配信
-, , , ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.