つながる・コミュニケーション

彼氏が欲しいけれど腰が引けてしまうのはなぜ?

2019年4月22日

週末は東京出張でとても楽しかったです!濃い時間でした。

また5月も行きますしGWも面談カウンセリングを行っていますので、よろしければぜひ活用してくださいね。

4月ということでお仕事の異動や人間関係の変化などが起きやすい時期のようです。

また、そろそろ彼氏が欲しいなと思っている人もいるでしょう。

彼氏が欲しいとは思っているけれど。ガツガツできないというかなぜだか腰が引けてしまっていることってないでしょうか。

まわりの人に対して、私は彼氏が欲しいとか恋愛にあんまり興味ありません、みたいな態度を取ってしまったり

いい人がいるよーって言われたときに、いやいや私なんて~と気持ちが引っ込んでしまったり

婚活や合コンなどに行く気が全く起きなかったり…なぜ私が行かねばならんのだ、プンプンみたいな気持ちになったり。

彼氏が欲しいはずなのにそれに反する言動をしてしまうときは、なにかパートナーを持つことに対して抵抗があるようです。

抵抗感が出てくる理由は人それぞれですが、自分が本当に幸せになって誰かを愛し、そして同じように自分も愛されるということに対して許可ができていないのかもしれませんよね。

この人!って決めて誰かを愛することに抵抗感がありますか?それとも愛されることに不安がありますか?

私が見られて全部バレちゃったら嫌われてしまう、と思いますか?

いろいろお話を伺っていると案外多いなと思うのは、好きになると恥ずかしすぎてその恥ずかしい気持ちをどう扱っていいかわからなくて、ちゃぶ台返し!みたいに自ら何かやらかしてしまう自滅型のパターン。

いつも涼しい余裕のある顔をしたい場合は、ご本人は認めたくなくてもロマンス大好き、彼のことも大好き!!みたいな超可愛い素顔が隠れていることもあるのです…(*^▽^*)

このままひとりは嫌だ、それははっきりしているのに、いざ彼氏が目の前にくると、うわっと引いてしまうとしたら(少し現実感が薄いとしたら)なにか理由があるものです。

ときには事態が動かないことを嘆いたり、自分を責めてしまったりすることもあるかもしれませんが、自分の抵抗感の正体にちゃんと向き合っていくことが状況を変える鍵だと感じます。

よかったらお手伝いさせてくださいね。
あなたの素敵な恋愛を応援しています。

-つながる・コミュニケーション
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.