つながる・コミュニケーション

思うように相手がアプローチしてくれない・・・恋の始まりのやきもき

2019年1月12日

このひといいな~という相手を見つけて、メールのやりとりをして食事に行き・・・そういった親しくなるまでの過程においていろいろとお悩みの方も多いようす。

メールはくるけどデートになると相手が誘ってこないとか、自分の思うようなペースで相手がアプローチしてきてくれないという状況になったとき、あなたならどうしますか?

女性陣はイマジネーションが豊かだから相当やきもきするだろうなぁ・・と。

男性から誘って欲しい、好きなら誘ってくれるでしょ的な感覚があると、向こうから来ないってことはそんなに私のこと好きじゃないのかなぁとかいろいろ考えちゃいますよね。

自分が頑張ってデートに誘ったりしないといけないのか・・・と思うだけでぐったり疲れちゃうことも。

そのうちなんで私がこんなに頑張らないといけないの!と怒りが出てきたり、こんなにしんどいならこの人じゃないのかなぁとかまで思ったり。

私が旦那さんとお付き合いするまでの時も、自分が思うようなペースじゃなくて相当イライラ(笑)しました。

ただ、この人だ!と決めていたのでそこだけブレなかったのは幸いでした。

積極的にアプローチしてこない相手には、相手の事情があるわけですが「気持ちがそこまで育ってない」もしくは「自分から行くのは怖い」という潜在的な恐れが関係しているか、かなと。

こない相手に待っているだけでは進展していかないので、こちらからそれとなくアプローチをしてみて、それに「いいよ~」と乗っかってきてくれている間はGOかなと思います。

相手のペースを無視して進めるのは良くないので、彼の様子を見極めながら、ですね。

その間にも、絶対にこの人だ!と思うのか、それとも、そうではないのか。自分の気持ちを整理しておくといいでしょう。

あなたの素敵な恋愛を応援しています。

-つながる・コミュニケーション
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.