自分らしく生きる

あなたの人生にとって一番大切なものを見つけるヒント

2018年12月15日

「あなたの人生にとって1番大切なものは何ですか??」

パートナーとの楽しい生活?
家族や子どもと一緒の時間?
仲間や友達などに囲まれること?
仕事で自己実現できること?
健康で元気に過ごすこと?

パッと思いつく人もいるかもしれないし、うーん、と考えこむ人もいるかもしれません。

もしパッと思い浮かんだものがあればぜひ大切にしてくださいね。望むことに遠慮がある人はイメージがぼんやりしてしまうこともあるかもしれません。

私にとっては、人間関係と仕事での自己実現はどうやらとても大切みたいです。最近はそれに加えてパートナーシップも、なかなか奥深いかもしれないな・・・と思い始めています。

クライアントさんの中には「家庭に憧れがある」とおっしゃっていた方もいます。「家族」をテーマにするのもとても素敵ですよね。

長い間、ずっとずっと人間関係やら自己実現について悩んできた過去の私は、何からどうやればいいかもわからず、焦ってもがいていたな・・・と思い出します。

当時の私に対してはちゃんと手に入るから心配しないで、大丈夫だよ!と言ってあげたいな~と思います。

悩みに悩みまくっていることは自分にとって大切なものなんですよね。今は苦しくて悩んでいる人もそれだけ大切なものを扱っているということです。

あなたが悩んでいることは、あなたが手に入れたいものを表しているのではないかなと思いますよ。

その大切なもの、全部手にに入れていきませんか?

この年末は、あなたの欲しいものをしっかり考えるのに良いタイミング。

よかったらカウンセリングも使ってみてくださいね。きっとお力になれると思います。

-自分らしく生きる
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.