出版・メディア配信

【マイナビウーマン掲載】友達はいらない?疲れるしめんどくさいと思う心理とは

2018年12月16日

日頃、人間関係のお悩みをうかがうことは多いのですが、友達付き合いに疲れてめんどくさいなーって思ってしまうこともあると思うんです。

今回は「友達がいらないと思うとき」をテーマにして書いてみました。

働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド
マイナビウーマンさん

友達はいらない?疲れるしめんどくさいと思う心理とは

文:高見綾

恋人とちがって、友達は何人いてもいい存在です。なかよしの友達がたくさんいたら楽しいですよね。

ところが、20代から30代はライフスタイルの変化が多いタイミング。友達と会話が合わなくなるなど、すれ違いが増える時期でもあります。

あなたは友達と一緒にいると、疲れるしめんどくさいと思ったことはありませんか? 人はどういうときに友達はいらないと思うのか、友達はいなくても幸せなのか、などについて考察します。

目次

  • 友達をいらないと思うときとは
  • 友達はいなくても幸せ?
  • 友達をいらないと思ったら
  • 友達はいらないのか、自分の気持ちに正直になろう

続きはこちらからどうぞ

-出版・メディア配信
-, , , ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.