自分らしく生きる

自己信頼感の育み方

2018年10月8日

週末の東京では、同じ名古屋の服部希美カウンセラーも一緒でした。
東京、とっても楽しかったです。面談カウンセリング大好き。

11月4日の東京感謝祭にも一緒に参加させていただきますよ。

それで、東京のやなぎあこカウンセラーが私のことを紹介してくださっていたのですが、これがまた、素敵なセンスでして

高見綾=大きな流れに身をゆだねることが 怖いときに、そっと寄り添ってくれるような、幸運の白い猫みたいな人だニャー

とのこと。

全文はこちら!
名古屋からのゲスト高見綾カウンセラーは「幸運の白い猫」のような人

これには、服部カウンセラーもたしかに、白い猫だよね、と(笑)

この記事を読んだクライアントさんが「あこカウンセラーの独特の感性にすごく共感する!ほんとにそうだと思います」と喜んでいまして私も嬉しかったです。

やなぎあこカウンセラーのブログの中に

幸せになる秘訣はコントロールを手放した先にある。コントロールを手放すということは大きな流れに身を任せることでありそれは必要でないときは動かない猫のようなマインドが大切。


とあるんですね。

これは、カウンセリングでは時々お話しさせてもらうんですが自己信頼の力なのです。

根拠はないけど、私なら今後もきっと大丈夫だろう、というマインドがあるかないか。

自己信頼があると、必要以上に不安にかられることはなくなります。

不安で不安で仕方ないよという人は未来に希望がちょっと足りないのかもしれません。

希望を持つことができるというのはとても大切なこと。なぜなら希望は意欲に直結するからです。

希望を持ち、自己信頼の力を育むためには自分の価値を受け取り、今までの自分を承認していく作業が必要不可欠です。

自分の長所、魅力、才能・・・30個くらいは、パパッと思いつきますか?

今まで私よく頑張ってきたな、と胸を張れますか?

両方ともYESとなるのが目標ですよ。

NOの方も、今から取り組んでいけば全く問題ありません。

自己信頼感を育み、自分の将来がなんだか大丈夫な気がする!と思えるようにしっかりとサポートさせていただきますので一緒に歩んでいきましょうね。

あなたの未来に希望がたくさん見えますように。

-自分らしく生きる
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.