自分らしく生きる

これくらい自分でなんとかしよう、というパターン

2018年7月28日

本日お昼の名古屋・鶴舞@面談ルームは台風すら感じさせないピーカン晴れ。

駅前の歩道橋から面談ルームの方に向けて撮りました。

歩道橋で会ったご婦人が「もう、台風だからと思って用事をキャンセルしたのに損したわ~。めちゃくちゃ暑いわねぇ」とぼやいていましたが、

これからどうなのか気になるところ。
みなさんも台風どうかお気をつけくださいね。

***

自立系&人を頼ることが苦手な人に起こりやすいパターンなのですが

カウンセリングを受けた後で、これくらい自分でできるようにならなきゃと思って、カウンセラーに頼らずなんとか自分で頑張ろうとするケースがあります。

それ自体はとても立派な心がけなのですが。

だがしかし、です。

しんどくなってきたり調子が悪くなってきても、もうちょっと頑張ってみようと自分で抱えちゃうことも。

そして、久しぶりですね!とお話を聞くと、ありゃ?前よりこんがらがってる(>_<)・・
・なんてことも。

その間の時間を思うと、正直なところ、溜め込む前に、来てくださいね・・・!(or電話して!)と思うんです。

カウンセラーにも遠慮しちゃうということは、その他の周りの人にも遠慮しているのではないでしょうか?

私も自分がそのタイプだったのでよくわかりますが「遠慮&我慢&ひとりで頑張る」このパターンを変えていきましょうね。

ぜひ抱え込む前にカウンセリング来てくださいね!

-自分らしく生きる
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.