自分らしく生きる

心の制限をはずすことは、自分の可能性をひらくこと

2018年7月27日

自分ってどんな人だと思いますか?
みんなに愛されて必要とされて役に立つ人間だと思いますか?

それとも必要とされない大したことのない人?つまんないやつ?

自己イメージが悪いと、その自己イメージにふさわしい現実を引き寄せてしまいます。

恋愛がうまくいく人は自己イメージが良いんです。自分は愛されると思っています。

苦手な人とうまくいかなくても、苦手なんだから無理に仲良くしなくてもいいや、と言って悩まない人も、自己イメージが良いです。(自己肯定感が高い、とも言いますね)

「自分を褒めましょう」と色んなブログで書いてありますが、自分の価値を見ることは自己イメージをUPする良い方法です。

・思いやりがある
・努力家である
・向上心がある
・誠実である・・・
などなど

自分の良いところを紙に書き出してみて、その人が今、目の前にいるとしたらどんな人かな~と想像してみましょう。

きっと、すごく立派な素敵な人だ!と感じるんじゃないかなと思います。こんな素敵な人なら悩みとかないんじゃないかと思うかもしれません。

でもその目の前にいる素敵な人は、じつは「あなた」なんですよね。

これを伝えると、たいていのクライアントさんは「え?私とは思えない~。何かギャップが(*_*;」と反応されます。

でもそのギャップこそ、心の制限があるわけです。

私には無理、どうせ好かれない、嫌われたらどうしよう、うまくいかないかもしれない・・・。そういった心の制限は自分の可能性を閉じてしまいます。

自分ができない・無理だと思ったことは、やはり無理な現実を引き寄せてしまうんです。でも、自分ができる、可能性があると思えば、その道は自ずと開かれていきます。

心の制限をはずすことは
自分の可能性をひらいていくこと。

自分の可能性を閉じてしまっているのは他ならぬ自分自身であることが多いものです。

自ら可能性を切り開いていくことができるなら。
あなたにふさわしい現実にしていくためにチャレンジしてみませんか?他でもない、大切な自分のために。

今のままではダメだと思っていても、じつは足りないものはなく、自己イメージが悪いことが原因ということは本当によくあります!

-自分らしく生きる
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.