お客様の声

お客様よりカウンセリングのご感想をいただきました10

2018年7月13日

幼少時に辛い経験をして生きづらさを抱えていても、こんなにも変わることができるのだと感じます。

全文掲載させていただきますのでぜひお読みくださいませ。

***

お世話になっております。〇〇です。

先日も申しあげたとおり、お礼を言いたくてメールさせていただきました。

私は、小さい頃から絶対君主の母に虐待され、奴隷のようにこき使われて来ました。

父は母の機嫌をとり空気状態で、誰にもかばってもらえず、学校では嫌われいじめられてきたせいもあってか

自己肯定感が低く、無価値感にさいなまれ常に死を考える程、生きづらい人生を歩んで来ました。

それでも何とかめげずに自分の輝ける場所を作ろうと勉強に励み、人並み以上の学歴や、運良く結婚も子供もでき、それなりに幸せな家庭を手に入れることが出来ました。

しかしながら、どこへ行っても浮いてしまい、居づらくなることはしょっちゅうで、

大人になってからは、時には「私より、嫌われ者のあの人の方がいい生活をしている」と嫉妬を受け、仲間外れにされてきました。

そんな時、高見さんのブログにたどり着き、実際にカウンセリングを受けてみました。

初めてお会いしたときも何だか初めてを感じさせない温かさの中でセラピーを受けました。

その時自分の中にずっと蓋をしていた「誰にも理解されない悲しさ」がバーッと溢れだし

次第にそういった思いが成仏して、体の中から浄化される感覚がありました。

それから、会社の苦手だった人ともわだかまりなく話ができるようになり、周りの皆から
「変わったね」「最近明るいね」と言われるまで変わりました。

また、どうしても理解されない相手に対しては、今までは追いすがることしかできなかったのに「まあいいや」という感覚が生まれました。

あまりの変わりように、今までの生きづらい人生は一体何だったんだろうという感覚です。

他の方も仰ってましたが、自分の人生捨てたもんじゃないという思いです。

高見さん、ありがとうございました。また宜しくお願いします。

(女性・40代)

いや~、本当によかったですね!すごくすごく嬉しいです。

お客様のセラピーを受ける集中力はすごいものがありました。

※イメージワークを使ったセラピーをご希望の場合は、面談カウンセリングの2時間コースを
お選びくださいね。

つきものが取れたみたいにすっきりとした表情になっていたのが印象的でしたね。

実は私、大変な親を持っている人とお話する機会が結構あるのです。(もちろん、一般的な両親の方もいらっしゃいますが)

幼少時から苦労してきて親の言動に振り回され、そうした経験をしているのに

子供である当のクライアント様はしっかりしていて、器が広く人間的にも信頼できる人が多いんです。

その一生懸命でバイタリティ溢れる姿に、私は尊敬の念を持たずにはいられません。

人から理解してもらえなかった経験のある人は、悲しみが溜まっています。

親から理解してもらえなかったのであれば、なおさらその傷は深いものです。

その悲しさに寄り添い自分自身にも寄り添って愛してあげること。

それが傷ついた心を癒します。

自分のパターンを変えて自分らしく生きていきたいと思う方、ぜひお話きかせてください。

あなたが自分らしく輝いていくことを応援しています!

-お客様の声
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.