お客様の声

【ワークショップご感想3】~わたし本来の才能を解放する~

2018年5月28日

「わたし本来の才能を解放するワークショップ」、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!

日時:2018年5月26日(土)13:30~15:30
会場:ウインクあいち10F(名古屋駅より徒歩2分)
講師:高見綾
料金:3,240円

みなさま一人一人に意欲を感じましたし、今日を楽しみにして来てくださったんだなということが伝わってきて……本当に感無量(TДT)とてもとても嬉しかったです!ありがとうございます。

当日は、才能に気づくって楽しいよね、才能ってたくさんあるんだよ、そんな純粋な想いで
2時間を走り切ったな~という感じです。

ワークショップの感想を頂いています。掲載可にマルをつけていただいた方をご紹介します。私からのコメントもつけております。

お客様
説明がシンプルでわかりやすく、才能をどう見つけて磨いて、発揮していくか自分の中に入ってきやすかったです。 才能を解放していくための許しのワークがすごく良かったです。 また1人1人才能を教えてもらえて嬉しかったです。楽しいワークショップありがとうございました。

楽しんでもらえて何よりです。才能の話は、楽しむのが一番ですね。

お客様
人参の例え話がとても分かりやすかったです。私も自分の気づいていない才能を発揮したいと思いました。(許しのワークでは)背中に当ててもらった手がとても温かくて、本当にパワーがもらえている感じがしました。

初めて高見さんにお会いできて、すごく嬉しかったです!想像していたより背が高くてびっくりしました。 緊張していたんですが、良い方ばかりで和みました。

自分の才能をすんなりと受け取れるよう、また力をかしてください。今日はありがとうございました。

私もお会いできて嬉しかったです。緊張した中でも、グループワークを楽しそうに取り組まれてたので良かったなぁとホッとしました。身長は、案外高いです(笑)。うまくいくようこれからもサポートしますね!

お客様
自分の良いところってこんなこともあったんだなぁと感じることができました。人から教えてもらうことで気づくことができたと思います。 知識を得ることに対する喜びも才能の1つなんだ!というのが面白いと思いました。

またゆっくり復習して自分のものにしたいです。ありがとうございました!

自分の良いところって、人から教えてもらって、「あ、そうか」と気づくことがありますよね。自分を知るお役に立てたようで嬉しいです。

お客様
例えもまじえて楽しくお話してくださり、わかりやすかったです。 慣れていないこともあり、グループワークは少し難しかったですが、グループのみなさんに良くして頂きました。高見さんにお会いできて嬉しかったです。ありがとうございます。

グループワーク、真摯に取り組んでいただいて素晴らしかったと思います。
私もお会いできて嬉しかったです。思いきって来てくださりありがとうございます。

お客様
自分で当たり前だと思っていたことが才能だと知って驚いた。才能の発揮の仕方、自分の才能の見つけ方のグループワークが興味深かった。 高見さんいつも応援しています。またカウンセリング受けることあるので、よろしくお願いします。

当たり前の中にいかに宝物が眠っているか、気づいていただけて嬉しいです。応援ありがとうございます。これからもサポートさせていただきますね。

お客様
グループワークで色んな人に自分の才能を見てもらい、とても恥ずかしかったけど、嬉しかったです。最後のペアワークでは「ホンマにこんなのできるの?」って気持ちが湧き上がってちょっとモヤモヤしました。

綾さんが出席者全員の才能を言って回る姿は女神か!?と思いました。

最後の表現が面白いですね(笑)
ちょこっとお話させてもらいましたが、「本当にできるの?」という疑いの気持ちが出てくることはごく自然なこと。

やりたい気持ちと、それを阻むような疑いの心。どちらも正直な自分の気持ちなので、両方とも大切にしてくださいね。そして疑いの心が出てきてもあきらめないでやっていきましょう。

お客様
楽しかったです。とっても。本当にありがとうございました!!またやってください。

ありがとうございます。楽しんでいただけて嬉しいです。

お客様
他の人からの視点をたくさん教えてもらえたのが良かったです。 あと少し考える時間があれば嬉しかったですが、時間が押していたので仕方ないと思います。

一人ひとりに高見さんがコメントくださったのがすごいと思いました。

時間いっぱいで、ゆっくりできず失礼いたしました。気づきがいっぱいあったようで何よりです。遠方からありがとうございます。

お客様
今日は本当にありがとうございました2時間は少ないので長いワークショップもやってほしいです。

本当に、2時間はあっという間でしたね。ご要望もありがとうございます。

お客様
グループの方が皆さん話しやすかった。グループワークで良いところをたくさん言ってもらえました。カウンセラーさんがグループについてくれたおかげで、スムーズに話し合えました。

グループワーク、安心して取り組めたようで良かったです。自分の良いところ、たくさん受け取っていきましょうね。

 

才能に気づいた後について

今回は、あなたの中にある才能を見つけることをメインにした2時間でした。

才能い気づいた後、ではどうやって才能を使っていけばいいのか? 才能をライフワークにどうやってつなげていくのか?

ワークショップでもお話しましたが「才能と日常をつなげていく」ことが、とても大切です。

「使う」がないと、十分に発揮できないからです。

まずは才能を使って、「日常レベルで自分にできることは何があるだろう?」と考えてみてくださいね。

きっと何かあるはずです。

もし今回わかった才能をどう扱っていくかなど、具体的に深めていきたいと思った方はどうぞ個人カウンセリングをご利用くださいね。

お一人お一人に合わせたサポートをさせていただきます。

-お客様の声
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.