講座・ワークショップ

あなたの隠れた本当の才能、教えます!~才能を解放するワークショップ~

2018年5月10日

私はカウンセラーになる前は、財務や経理、海外部門の会社員だったのですが、ずーっと自分が何がやりたいのかもわからず、何ができるのかもわかっていませんでした。

でもとにかく何か、心の琴線に触れるようなものに出会えることを求めていました。

もがいていた時代が長かったなーと思うんですが、あるとき、ライフワークに関するセミナーに参加してみたんです。

セミナーの内容自体はもうあまり覚えてないんですが、ナビゲーターの人にこんなことを言われました。

「あやちゃんは、人を愛したい人なんだね」

はい??
私ポカーン。

当時の自分としてはそんなつもりは全くなく、むしろ自分のことで悩んでばかりで、私は「自分のことしか考えていない冷たい人」だと思っていたんです。

「この人、何言ってるんだろう」と思ったんですがでもなぜか嬉しかった。「わかってくれた」ような気がした。私の心の中の奥深くに光が当たったような感覚がしました。

それからも、この時言われた言葉がずーっと心の中に残っていました。

数年の時を経て会社員からカウンセラーの道に進むことになり、私は自分の中にある「人を愛したい、応援したい」という情熱に気づいていくことになるのです。

そして本を出版したり、雑誌に記事を寄稿したり外部講演が実現したり、カウンセリング以外にも色んな活動に結びついていきました。

今わかることは、もともと、そういった情熱や才能はあったわけです。でも自分では「ある」ことに全く気がついていなかった。

おそらくみなさんもそうです。自分では自覚がないけれどたくさんの才能を持っている。

私はナビゲーターさんから言われた言葉がここまで来る道しるべになったような気がしています。

そんな私が味わった感動をみなさんにも体験して欲しい!ということで才能を解放するワークショップを開催します。

あなたの隠れた才能を、徹底的に、引き出す2時間~5月26日(土)開催!「わたし本来の才能を解放するワークショップ」~

久々に、ですが、 才能解放をテーマにしたワークショップを開催します。 才能発掘とか才能解放は私の大好きなテーマ。が、今まであまり扱ってこなかったジャンルなので、レアです。 常々、その人らしさを発揮して ...

続きを見る

グループワークなどを通じてあなたの才能をとことん引き出していきます。

私に才能が何かあるのかな?と心配な人も大丈夫。絶対にありますからね。それを見つけるための講座です。

さらに参加していただいた人へのスペシャル特典として・・・

講師の私が参加していただいた方全員の、1人ずつの「隠れた本当の才能」を教えます!

自分にとって特別な心の琴線に触れることがあれば、頭では「私にそんな才能があるとは思えない」「何言ってるんだろう?」と思っても、どこかで「嬉しいな」という感覚になります。

なぜなら、本当は「あること」を知っているからです。

ぜひそれを体験してもらえたらなと思っています。一緒に感動を共有できれば嬉しいです。

-講座・ワークショップ
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.