自己実現・やりたいこと

もうひとステージ上がるための楽しい目標

2018年4月22日

もう一歩進みたい、もうひとステージ上がりたい。そんなときに必要なのは、楽しく取り組むことなのかもしれません。

私も自分の中で決めている楽しい目標があります♪

例えば、彼が欲しい、デートしたい。もっと仕事を頑張りたい、友達が欲しい、パフォーマンスなどで自分を表現したいなどなど

特に、真面目に頑張ってるタイプの人ほど遊びの要素を持つのがおすすめです。

頑張り屋さんは、目の前にある物事を一生懸命にやるのは当たり前、という認識を持っているので、「仕事はもちろん責任を持ってやります」と言うクライアントさんが多いんですよね。

その言葉の通り、きちんとこなしていてきっと信頼されているんだろうなぁと感じます。それはそれでとても素晴らしいことです。

でもそれだけだと煮詰まってしまうこともあるし、頑張ってるわりにはなかなか・・・ということが起きてきます。

やはり楽しいことを考えたりやっている時間があったほうが長続きします。

楽しい目標は他人からみたらくだらないことでも全然OK。私の目標もそんな感じです(笑)

例えばファッションを少し変えてみて、色んな表情のある自分を楽しんでみるのも手ですし、こんな生活になったらいいな!ということを想像してみるのもあり。

少し前には断捨離している人が多かったんですが、気持ちが整理されてくると家の中のものを片づけてみようという気になるんでしょうね。

もし家がごちゃっとしているのなら、できるところから断捨離して、気に入っているものだけ残すということをやっていくのを目標にしてもいいですね。

もし何かやらかしてしまったということがあれば、心の中で「てへ(*゚▽゚*)」とつぶやくと深刻さが軽減されるのでおすすめです。

私もちょうど昨日やらかしてひぃぃ( ;∀;)となったので、人知れず「てへ」と言いました。

あなたはもっと楽に簡単にうまくいっていい!

楽しみながら夢中でやっていくことが物事がうまくいく秘訣ですよ。

-自己実現・やりたいこと
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.