つながる・コミュニケーション

パートナーとの関係を育む

2018年3月7日

最近パートナーシップのご相談が増えてきています。

パートナーが欲しかったときは、とにかくできればとできたときをゴールに設定しがちですが、パートナーができたらできたでそこから関係性を育んでいくのが次の段階。

お互いを尊重しながらふたりのやり方を作り上げていったり、より親密さが感じられるように関係性を深めていく。

仲が悪いとかうまくいってないとかそういうわけではないけれど、実はパートナーのやり方に合わせてこまごまと我慢をしていたり

自分の主張と相手のやり方が食い違っていて悩んだり、肝心な話題が話せていないカップルは意外に多いものだな~と思います。

女性にとっては、自分をどこまで解放できるのかがパートナーシップにおいては大事だと思いますが、なかなか学びの多いテーマですよね。

本当に自分が自立できてるのか(仮にパートナーがいなくても、私は大丈夫!と信頼できるか)、自分を解放できるだけの自己肯定感があるか?

相手あってのことなのですが、それだけに自分のスタンスが問われてくることも多いのです。

あなたは自分のパートナーシップに満足していますか?

-つながる・コミュニケーション
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.