自分らしく生きる

自分を知る

2018年2月5日

週末は東京出張でした。東京とっても好きなんですよね。みなさんすごく一生懸命で。いいご報告を頂いたりして、嬉しかったです。

それぞれの悩みは違えど、「自分を知る」ということが共通テーマとしてあるなと思いました。

自分にとって大切なものは何か?
調子が良いときはどんなとき?
テンションが下がるときは何に反応してる?

自分はどんな人?
今の自分を曇らせているものは何?
などなど

やっぱり自分を知るって、とても大事だなと思います。

パートナーや仕事、生き方などで悩んでいても最終的には自分の心に答えがある。

答えがわからなくて迷ったり悩んだりすることもあるけれど、自分の力が一番発揮しやすいような状況に持って行くこと。

もし自分に対する制限や思い込みがあるなら、そこにアプローチするのも一つの方法だし、申し訳ない気持ちがいっぱいで愛が受け取れないなら、罪悪感を溶かしていき、自分に力がないと思うのなら、与えて自分の価値を受け取っていく。

人ってもともとパワー持ってますからね。

私はそのためのお手伝いをして、できるだけ本来のその人に近づけていく。

カウンセラーって、なんていい仕事なんだぁ~!と思いつつ、みなさんがますます幸せを感じられるように今の私にできることをしていこうと思います。

-自分らしく生きる
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.