自分らしく生きる

意識のほんのちょっとの差が、大きな結果の差を生む

2018年10月16日

週末はセミナーに参加していましたが、ここ最近あらためて思ったことが、意識のほんのちょっとの差が結果的に大きな差を生むということ。

なんならやってることは全く一緒でも、どんな意識でやるかによって結果は大きく違うものになります。

例えば、相手のことが好きで、ただ嬉しくてにっこり笑いかけるのと、嫌われたくなくて、いい人だと思われたくてにっこり笑うのとでは伝わるエネルギーが違うでしょうし

仕事をしていても、その場所でしか使わないスキルだと思ってやるのと、これからの自分の人生に応用できるスキルだと思ってやるのとでは違いますよね。

その場だけと思っていたら、本当にその仕事だけ、その職場だけでしか使えないものになるだろうし、応用できると思っていたら、転職しても使えるし、仕事以外でも役に立つことがあるかもしれません。

自発的に、自分が誰かを喜ばせてあげたいと思って何かをするのと、相手が何かしてくれたからそれに応えるというような、相手の出方次第で、こちらの対応を変えますよ的なものとではやっぱり意味合いが違います。

そう思うと、上手く行ってる人と上手く行っていない人のあいだには、大した差はないのかもしれません。

もともとの、ちょっとした意識の差が時間の経過とともに大きな結果の差になったというだけのこと。

そのほんのちょっとの意識の差に気づくことができるかどうかが大事かな、と思います。

煮詰まってきてしまった人はよかったらお手伝いしますのでカウンセリング使ってみてくださいね。

-自分らしく生きる
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.