つながる・コミュニケーション

パートナーと仲良しであっても、心から満たされないのはなぜ?

2017年11月15日

自分の言いたいことが言えないとか、遠慮したり我慢しがちな人のご相談をよく受けているのですが

このタイプの人が付き合ったり結婚したりしたとき、今度はパートナーとの間でも、同じような問題が起きやすくなるんです。

パートナーにも言いたいことを言えなかったり、遠慮したりするということです。

だからといって、パートナーと仲が悪いわけではなく普通に話せるし、どちらかといえば仲良しだったりするのです。

そのため、本人としても問題意識を持ちにくい。

ところが、何が原因なのかわからないけど、なんとなく満たされない感覚がする。なんだか悶々とする。

そうすると、パートナーシップではなくて、子どものことや親などの家族問題、それから仕事や趣味など他の物事に矛先を向けて問題を探してしまうことがあります。

でも本当は、パートナーと心の距離があいてることが、その満たされない感覚を作っている
最大の原因なのではないか?ということがよくあります。

心の距離が近くなって満たされるようになると、体の中から湧き上がってくるような深い安心感とつながりを感じるようになります。

それはきっと女の人にとっては、とてもとても大切なことのように思うんですね。

あなたとパートナーとの間の心の距離はどれくらいあるでしょう?

パートナーにすべてを話せていますか?遠慮して言えていないことはないでしょうか?

-つながる・コミュニケーション
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.