高見のエッセイ

自分が望む方向に進むために、カウンセラーを活用してくださいね

2017年11月7日

東京から戻ってきまして今日から名古屋です。

東京ではホテルのお部屋がアップグレードされていたり、いいことがたくさんありました!

意を決して来てくださった方もいて、とても感銘を受けました。面談は濃くて楽しく、お客さまと一緒に笑い、静かに感じて、理解して、現状を紐解き、才能にときめき、いろんなシーンがありました。

この喜びと感謝の気持ちはなかなか言葉にしづらいのですが、帰途につく頃には心身ともに深く満たされていました。

楽しく充実した2日間を、本当にありがとうございます。


お土産いただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

初めてお会いした方からは、ブログの写真よりも若いですね!と言われるんですが、写真は緊張してかしこまって映ってるのでそうなのかもしれません。

あと雰囲気は壇蜜に似てるらしいです。これは数人レベルではなく何十人?か、かなりの人数から言われていますので、きっとそうなのかな。

だんだん先生と呼ばれることが多くなってきましたが、私としては先生としてという感じではなく、人と人として接するというか、ごくフラットな感覚でいます。

来てくださった方には、私が知っていることや気づいたこと、心理的なメカニズムを含めて、全てを惜しみなくシェアしたいと思っています。

なのでどうぞ、私を上手に活用するつもりでいらしてください。

自分がこうしたい!と思う方向に進むにあたって、どうすればいいかわからなかったり、怖くて前に進めないことも、理解者や応援者が欲しいこともあると思います。

そんなとき、精一杯お手伝いさせていただきます。

-高見のエッセイ
-,

© 2013 心理カウンセラー 高見 綾  公式サイト