高見のエッセイ

ピンと来て行った遊園地は、遊んだ日の後、しばらく営業停止になっていた。

2016年3月23日

心の声を聞く練習をしつこく続けています。

何したい?と自分の心に聞いてみたら、とある懐かしの遊園地に行きたいなって思ったんです。

子供の頃行ったきり行きたいなんて全然思っていなかったのに、ある日不思議とそう思いました。

でもすぐには行けなくて、ピンと来たことは早く実行しないと、「まぁそれほど行きたいわけでもない
からいっか」と思いそうで焦っていました。

で、ようやく行けたら!

そこの遊園地は、いわゆる絶叫系は全然なくて可愛い遊具ばかりです。なので当日も子供たちがいっぱい。

ビックリハウス( ↓ コレ)に並ぶときも、ほぼ子供99%の中にわたしがいました。あと無理やり連れてこられた旦那さん(笑)

大人は子供の遊びに付き合っているといった様子。わたしは大人だけど、全力で自分がしたい遊びだったんですね。

子供が好きな遊びが実は大好きでして、、、

室内のアスレチックとか、子供がいなくても自分が全力で遊びたいくらいです。

イオンモールの子供用の可愛いショッピングカートとかも乗りたいです。恥ずかしいので実現していませんけど。

久しぶりの遊園地を満喫して「あー楽しかった」 と思ったころ、園内アナウンスが流れ「遊具の緊急チェックを行います」とのこと。

へ~、なんだろ、まぁでもちょうど間に合ってラッキー、と思いその日は終了。

翌日、なんと、安全チェックができていなかったとのことで、暫くその遊園地は営業を停止しますとニュースになっていました。な、なんと!!

わたしの直感はこれを見越してのことだったのか、、定かじゃありませんが、びっくりです。不思議なこともあるものです~。

ピンときたこと、ふと思ったこと、なんとなくそう思ったことはすぐやるべしだなと改めて思いました。

-高見のエッセイ
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.