つながる・コミュニケーション

本当にこの人でいいのかな、と不安になるときはグラウンディングを。

2017年8月22日

女性って、恋愛すると、先の先まで考えることがあるように思うんですよね。

それこそ、付き合ってない段階から、この人ともし結婚することになったらどんな感じかなぁと想像してみたり。

どうしても、現実を飛び越えて気持ちが先走りすぎちゃうことってあるかもしれません。

いついつまでに結婚したいと思っている人なら、余計に焦りが生まれることもありますよね。

メールやLINEのやり取りをしたり会ってデートして、その中で色々と、ん??と思うような
私のことを彼はどう思っているのだろうか、、と思うような出来事があり、本当にこの人でいいのだろうかと不安になる。

私は結婚しているので、クライアントさんから「高見さんのときはどうだったんですか?」と聞かれることがあります。

が、私は相手で迷ったことはないんですよね。この人!と思って、そのまま迷うことなく結婚したクチでして。

結婚に対する不安はあったけど相手への不安はなかったなぁと。

すぐ不安になっちゃう、というタイプの人はたくさんの迷いが出てくるかもしれません。

大方この人!と思うけど、でも、ほんとのほんとにこの人で大丈夫?みたいな・・・

不安に飲みこまれていてもたってもいられなくなって、今すぐどうにかしたい!と思った人も多いのではないでしょうか。

不安になること自体は悪いことじゃないですし、なぜなら、きっとその人にとってすごく大事なことだからだと思うんです。

まずはグラウンディング(地に足をつける)を意識してみましょう。

不安や恐怖で焦ってしまうと冷静に物事が見られなくなってしまいますし、目先の結果を求めがちになります。

そうではなく不安に襲われることがあっても、時間をかければ、ちゃんと自分自身を着地させられるようになること。

そのためには、不安に感じる自分を受け入れることから始めてみましょう!

そりゃー不安になるよね、怖いよねって理解して受け入れあげる。一人でやるのは難しいのでよかったらカウンセリングを使ってみてください。

自分の不安感や怖さの中に入ることができたら落ち着いてきますからね。

-つながる・コミュニケーション
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.