自分自身・人間関係の悩み

周りに嫌な人はいなくなったが、キラキラした人にも出会えないとき

2017年3月10日

昨日の続きです。

周りに自分と合う人がいないのだけど、キラキラした素敵な人には劣等感を感じて近寄れない場合、自己価値を低く見積もりすぎていることによって「自分が心地よくいられる場所」にいないことが要因、というお話でした。

そこで自己価値UPのトレーニングをして「自分の本来あるべき姿」に戻ってくると次はどうなるのでしょうか?

周りに嫌な人がいなくなります。気のいい人が集まってくるようになるのです。「最近周りに優しい人が増えてきたな」と感じたら変化が始まっています。いわゆる「背景が変わる」という瞬間です。

でもこの時点では、優しくて気のいい人はたくさんいるけれど、自分とぴったり合う人にはまだ出会えていない(または、相性の良い人とは出会えたが人数が少ない)という段階です。

ここからが次のステップです。
次はビジョンを立てていきます。

過去に比べてあなたの自己価値はUPしてニュートラルな程度まで上がってきています。その上がった自己価値を持ちながら自分の好きなことをどんどんやっていきましょう。

自己価値が上がったとはいえ、調子の悪いときには弱気な自分が出てきます。自信がなくなりそうになる心をしっかりケアしながら(←これ大事!)やりたいことをやって、自分の世界を広げていきます。

新しい趣味を始めてみる。海外に興味がある人なら実際に行ってみたり語学を学んでみるのもいいですよね。ネットを見て知った気になる人に会いに行くのも良し、です。

そうやって世界を広げていく中で人との出会いはやってきます。キラキラした、感覚の合う素敵な人に出会うには、自分が楽しんでいることが大前提です。

この時期は試行錯誤しながら自分を確立していくときです。

好きなことをやって自分がこれからどう生きていくのか?考えながら動いていくと、同時進行で人との出会いがやってきます。

最初はビジョンがはっきりしないときもありますから、そんなときは、私もあなたと一緒に探します。どんな場所にいて、どんなことをしてどんなライフスタイルで過ごすのがあなたにとって幸せなのでしょうか。

-自分自身・人間関係の悩み
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.