つながる・コミュニケーション

あなたの中に埋蔵されている女性らしさ

2016年10月10日

カウンセリングでお会いする方の中には、自分の中にある女性らしさというのでしょうか、素敵な女の部分に気づいていない方がおられます。

ピュアだったり、色っぽかったり、艶々していたり、女性らしい柔らかさや優しさだったり・・・

「いやいや、私にはそんなものありません」と思った方もいるかもしれませんが、仮に、今、表面に出ていなくても埋蔵していることがあるんです。

内側からにじみ出るものなので「性格」とか「外見」とか、そういった要素とはまた違う話なんですよね。

接しているとその方の中にある女らしい部分に気づくので、お伝えするのですが、大抵は、無自覚であることが多いために「えっ??そうなんですか?」と返ってくることが多いです。

表面に一部しか出ていないので、私は女らしさが足りてないと感じる人もいるかもしれません。

でも、実は、既に持っているのですよね。しかも、思っている以上に!

もちろん、人によって潜在埋蔵量は異なりますが、それでも今持っている魅力の全部を発揮できている人の方が少数だと思います。

女らしいところが自分にあると思っていないのでスイッチが入っていないだけなんです。

なので「私は可愛い女なんだよ」というところをONにしてあげると、埋蔵されている魅力と
繋がっていくことができます。

やり方は色々ありますが、例えばスカートを履いたり可愛いアクセサリーを身に付けてみたりと外側から変えていくのもいいですよね。

自分で思う「女らしさ」をちゃんと自分に味合わせてあげること。自分の中にある「女性」の部分を喜ばせてあげること。

これをやっていってあげると自分の深い部分から喜びがこみ上げてくるようになります。内にある女性の部分が喜べば当然外見や雰囲気も変わってきますよね。

自分の中にある深い部分に繋がって開いた魅力はもう閉じることはありませんので、根本から魅力UPするにはとてもいい方法だと思いますね。

自分の中にある、女性らしさ。
大切にしていきたいですね。

-つながる・コミュニケーション
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.