つながる・コミュニケーション

荒れた海を鎮めることのできる男性はセクシー

2014年11月10日

女性は海。波が来て、時には嵐になることもありますよね。荒れた海を鎮め乗りこなすことのできる男性はすごくモテると思います。

気性の激しいパートナー(男女共)を持つとどうなりますか?とリクエスト頂きました。

リクエスト通りではないかもしれませんが気の強い女性と、争いが嫌いで気弱な男性という組み合わせはよくお聞きします。

女性側が言葉遣いがきつかったり、男性の意見を聞かなかったり、感情の波が激しかったり(すぐ怒るなど)するわけですが

そういった女性は、実はすごく情熱家で愛情深いタイプであることも多いのです。

女性は感覚が発達していて、感情を表現するコミュニケーション方法をとります。女性は「海」と表現されることもありますが、月のサイクルもありますし「海」なので波があります。時々、それが嵐になったりするわけですね。

荒れた女性を見ると、男性は怖くなって近づきたくなくなります。女性が怒っていると、心理的に男性は母親に怒られたような感覚になって嫌なのですね。

怒ってる女性を放置したり、黙りこんでしまったりという態度に出ることが多いようです。

すると自分から離れようとするパートナーの男性を見て、女性はますます腹が立ってさらに荒れてパートナーに近づこうとします。文句を言うこともあるかもしれません。

男性側からすると、ほとほと困ったとおっしゃるような状態なのですが、モテる男性、セクシーな男性はこの荒れた海を鎮めることができる人なのです。

彼女が怒っていたとしても、彼に対して100%怒っているわけではないことも多いんですね。

ただ、「この怒った気持ちを理解してほしい」と思っていたりするんですね。

彼女自身も感情をコントロールしたいのですが、それができなくて辛いので彼に沈めて欲しいと思っています。

例えば、「どうしてお皿洗ってくれないの?」とか「どうして連絡してくれないの?」と彼女に聞かれたとき、彼は「お皿洗わなきゃ」「メールすればいいんでしょ」と思うかもしれません。

ですが、彼女からしてみれば、お皿洗いもメールも実はあまり関係がなくて、ただ彼からの愛情を確認したかったり、自分の気持ちをわかって欲しいという想いが隠されていることがあるんですね。

男心と女心のコミュニケーションの違いかもしれません。

女性が怒っていると、男性はどうしていいかわからずに戸惑ってしまうと思うのですが、勇気をだして、「まぁまぁ、落ち着いて。一体どうしたの?愛してるよ」とまで言うことができら、ものすごく株があがると思いますよ。

-つながる・コミュニケーション
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.