自分らしく生きる

自分のことは、一番よくわからないもので。

2016年7月29日

昨日は、一緒にコンビを組む服部希美カウンセラーと、スペシャルワークショップの打ち合わせをしていました。

ホットコーヒーを飲みながらあーでもないこーでもないと。2人で話しているとアイデアがいろいろと降ってくるんですよ。

「こんなことしたら面白いよね!」「いいね~やろうやろう!」みたいなやり取りをしていたら、お互いにニヤァ( *´艸`)として、ますます当日が楽しみでしょうがないです。

私たちがやるワークショップでは「自分を知る」ということが一つ大きなテーマになっているのですが、人のことはわかってもなかなか自分のことってわからないものですよね。

カウンセリングでも、あぁぁぁ勿体ないな、と思うこともしばしばあるんですよね。

心理にまつわる本をいっぱい読んで、サイトも見てすごく勉強熱心で。

でも自分のことをまだあまりよく知らない人も多いです。自分が何を求めているのかも。そして自分の大きな可能性も。

頭で考えていることと、体験して腑に落ちていることはやっぱり違うし、人が変わるときには頭だけじゃなくて感性とか感覚とか、そういった部分をフルに使っていくことになります。

とはいえ、やっぱり勉強熱心で意欲の高い人は、今までのがんばりのベクトルを変えてコツをつかむと変化も早いですよね!

自分を知ること、感性を働かせることにベクトルを変えてみると、今までとは違う世界が見られます。

ワークショップでは、自分と向き合う時間を作ってあなたのことをもっとよく知っていきましょう。

-自分らしく生きる
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.