高見のエッセイ

2016年の希望

2016年1月1日

新年あけましておめでとうございます^^

今の気分はいかがでしょうか? 私は年末からとても豊かな気持ちで過ごしていてその流れが続いています。

今年1年の始まりにあたって「ぜひこんな1年にしたい!」「こうなったらいいな」という意図を放っておきましょう。

自分にとっていい方向で意図を放つことで現実がそのように進んでいきます。

ちなみに昨年服部希美カウンセラーと一緒に、こうなったらいいよね~と話していた二人のビジョンは
2015年にちゃんと実現していました!そういえば?と思い出したころにはビジョンが叶い、しかも当たり前のようになっていました。

そんなこんなで今年もNEW YEARのおやつを食べながら、2016年はこうなりたい!という話を早速してきましたよ。

「こうなったらいいね」「こんなことが出来たら楽しそうだな~」「こういうことがしたい!」と思い思いに語ってみました。

希望のある話をするのって目が輝くというか、とても楽しい時間です。喜びを共有できることに感謝です!

あなたもぜひ、ノートに2016年の希望を書いてみてください。そして可能であれば共有できる人に話してみるとなお効果的です。よければ私にも教えてくださいね。

他の誰でもなく自分の心に素直に従い楽しい1年にしましょう。

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

-高見のエッセイ
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.