自分らしく生きる

欲しいものにわくわくしよう

2015年11月27日

おはようございます(*^▽^*)

先日書いた記事どこか満たされない本当の理由ですが、自分と繋がっていないと本当の意味で満たされることはありませんよ、という内容でした。

アクセス数が多いので、やはりみなさん気になるテーマのようですね。

誰がどう言ったからではなく、誰の価値観でもなく、自分にとっての喜びが何かを見つけていく必要があるんですね。それが本当の意味で自分を満たすことに繋がります。

喜びって何?と考えると、何か大きいことをしなければいけないような気がしますがそうではないんですね。日常の小さなことでいいんです。

私の話なのですが、最近とってもいい買い物ができたんです。

服でも小物でも、これはいい!ってものは見つかるときは簡単に見つかるし、見つからないときは本当に見つかりませんよね。先日はどうやら見つかるときだったようで。

結婚式で東京にいったとき、せっかく東京にいくんだから、何か面白いことないかな~と前日にネットで検索していたら、たまたま勾玉ショップに目がとまったんです。

おぉ、勾玉!いいね!とテンションが上がり、勾玉欲しい~とわくわくしてきました。

ちなみに勾玉っていっても、私はパワーストーンとか詳しくないし効能もあまり知りません(笑)でも、なんか古代のロマンみたいな感じで素敵ですよね?(あ、そうでもないです?)

形も神秘的で胎児(赤ちゃん)にも見えるしお月様にも見えます。陰陽の模様にもはまります。昔、勾玉にまつわる日本のファンタジー小説を読んで、子供心にときめいたのを思い出したのでした。

で、お店に行ってみたら、珍しくこれは!と思う勾玉を見つけたんです。なぜかそれだけがとても綺麗に見え、他のものは目に入らなくなっていました。

自分としても、石を買うのはかなり珍しいことなのですが、直感に従って購入~。見るたびに、やっぱり綺麗とニヤニヤしています(笑)置いておく場所も綺麗にしとかないとねと思って、私の棚はとても綺麗に片付いたのでした・・。

些細な話ですが、こういうのも自分の喜びの一つだと思うんですよね。何の意味があるのかないのか全くわからないような、でも意味もなく楽しい事。前日から始まったわくわくが、翌日のわくわくを連れてきたようです。

いいお買い物ができたときは、減ったお金に注目するのではなく、手に入ったモノを純粋に喜びましょう。すごくいいものが買えた!そう思うだけでも、あなたの喜びは倍増し、また次の喜びを連れてきてくれます。

今日も素敵な1日を。

-自分らしく生きる
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.