自分らしく生きる

幸せを選択する。

2015年11月6日

おはようございます(*^_^*)

私たちはみな幸せでありたいと願っているにも関わらず、日々何を考えているかといえば、幸せとは程遠いことをあれこれ考えていたりしませんか?

彼とうまくいっていないことだったり、この先パートナーができるのかを心配していたり、身近にいるあの人が嫌とか仕事が嫌だなぁって考えていたり、自分で仕事をしている人だったら、なかなか軌道に乗らないなぁと思っていたり・・・

そんなことをずーーっと考えていて、幸せになれるのか?と考えると、Noだということはおのずとわかりますよね。

うん、頭ではわかる。うん、頭では・・・|д゚)

ちょっと前まで私もこんな感じで、幸せになりたいのに、確かに嫌なことや不安なことを思い描いている時間が長いなーと思ったんですね。でもそこでじゃあ考えるのをやめるとかっていうのは出来ない!って思っていました。

ところが、最近は随分腑に落ちるようになったんです。やはり、日々何を考えているのかが未来を作るんだと。不安にばかり注目していては、いい未来はやってこないなって。

私は自分の人生に、楽しさと喜びを求める!と心の底から思えたとき(コミットですね)腑に落ちました。

すると、日々いろいろと考えている中で、自分の幸せと関係のないことを考えだすと、そこで選択が始まります。あ、これは私の幸せに関係ないことだから、考えるの止めよう~というように。

もし、わかってるけどできません!と感じている方がいるのなら、自分の人生を何で満たしたいのかを一度真剣に考えてみると何か見えてくるかもしれません。

望んだようになるのが人生です。欲しいものをしっかりオーダーしちゃいましょう。

もし、選択どころじゃなくて、考えがネガティブにぐるぐるしてそれどころではない!場合は、まずは心を落ち着かせることが最優先事項になります。今日もよい1日を。

-自分らしく生きる
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.