日常に役立つ心理学

人生を好転させたければ良い思い込みを持つこと

2015年10月30日

以前、思い込みの力は侮れませんよという記事を書きました。

結構反響があったので、日常で実践できそうなお話を書いてみようと思います。思い込みの力って何?と思われた方はぜひ前回の記事から読んでみてください。

思い込み=観念がパワーを持っていることに気付いていただけると思います。あなたがもし楽しい人生を送りたいと思っているのなら、楽しい思い込みを増やすことです。

私は今、良いことノート(詳しくはこの記事へ★)を復活させて11日目なのですが小さなことで色々と実験中です。

例えば私の持っている思い込みに

お店では待たずにすぐに入れる。
ここぞ!という大事な日は絶対晴れる。

というものがあります。基本的に、自分はツイてると思っているので(笑)

実際、先日もお店入ろうとしたら行列があったんですが、並ぶとすぐ空いて結果待たずに入れましたし、自分の結婚式のときや沖縄旅行に行ったときは台風がバンバン来ていましたが当日は晴れでした。

あなたにも、簡単な思い込みってありませんか? 運のいい人は、大抵良い思い込みを持っています。自分はツイてると思うから、そういう出来事を呼ぶんです。

まずはいい思い込みから。それも日常の些細なことがいいです。

いきなり、壮大な思い込みを作ろうとしても、現実味がなくて思い込めないので。小さなことから積み重ねると、そのうち大きな思い込みもできるようになります。

ぜひ試してみてくださいね(^o^) 今日も、素敵な1日を。


面談カウンセリング後のおやつ

 

-日常に役立つ心理学
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.