自分らしく生きる

自分の本質と繋がる

2015年10月29日

おはようございます(*^-^*)

私たちは自分の本質とズレたところで生きていると、やる気がでなくなったり身体の具合が悪くなったり色々なことが起きます。

例えば、あなたはいい人ね
あなたは優しい人ね
あなたは臆病な人ね

色々なことを周りの人から言ってもらって、そっか、いい人で優しくて臆病なのが自分なんだって思うんですが、それだけじゃないことも多いんです! まだまだ未開発の自分がいるかもしれませんよ(*^▽^*)

大抵の人は、まだ表には出て来ていない自分の存在に気付いてはいるんですよね。

例えばやんちゃだったり、面白いことが大好きだったり大胆なところがあったり、その自分を感じていながらも、知らないふりをしていることが多いものです。

やんちゃであってはいけない、弾けててはいけない、大胆ではダメ、みたいに禁止していると、見ないふりして蓋をしてる方が都合がいいです。

でも、蓋をしていると苦しくなっていくんですよね。苦しいということは、自分の本質からはズレている、ということです。嫌な感情はそれを教えてくれるサインですよ!

カウンセリングではその人の本質的な部分が引き出されると笑いがおきます。その前まで深刻な話をしていても、面白おかしくなってくるんですよね。

隠していてないふりをしていたその人の本質的な部分を見つけて引き出すプロセスが個人的にはすごく好きなんです(^o^)

本質とつながると表情がパッと明るくなるのですぐにわかります。

私のところに来てくださる方はすごくユニークな方が多いです。(ご本人にその自覚がないことも多々ありますが)このブログに共感していつも読んでくださっているあなたもきっと個性的で多面的な魅力をお持ちだと思います。

だから自分がなんなのかわからないって悩む必要はありません。画一的じゃない引き出しがたくさんあるということです。あなたにとって心地良い方にどんどん進んでいけばいいんです。

今日も、素敵な1日を。

-自分らしく生きる
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.