自己実現・やりたいこと

私のやりたいことは、フェミニンな主婦生活でした!

2015年9月26日

ある女性のお話です。

とても素敵な気付きを得られたなぁ~と思ったので、こちらでご紹介させていただきますね(掲載許可いただきました~)

***

身体を動かすことは好きだけど、それは趣味の領域止まりでやりたいことがずっとわからなかった。

何かしたい、何かやりたい!ってずーっと思ってたけど見つからない。時間は過ぎて焦りばかりが募ってきて。何もしてないのはダメだと思い、やりたくないけど、とにかく働かなくちゃと思って仕事してた。

そんなある日、妊娠が発覚。そして同時にヘルニアを発症し、強制的に寝たきり生活に。現在は普通に歩けるようになるまでに腰は回復。お腹の子も順調に育ってきてる。

しばらく全く動けず本当に辛かったけど、そのおかげで、私のやりたいことがわかった!

なんと、私はフェミニンな生活をしたかっただけだったんです。今は子供の服を作ったり、セーターの糸をほどいて子供用に編み物をしたりする毎日が、とても楽しくて。

それまでは家にこもるなんて、と思ってたけど、家の中のこまごまとしたことを丁寧にするのが結構良いみたい。

栄養バランスのとれた食事をつくったり、洗濯物の端と端を揃えて、丁寧に畳んだり、部屋の掃除をしたり。毎日6時に起きて、一通り家事をこなす。あくせくと何かをすることなく、心にゆとりがある毎日。

お裁縫をして編み物をしてのフェミニン生活。フェミニンな専業主婦生活が、私が一番やりたいことでした!

今までずっとハードに仕事をこなしてきて、それでも何かしなければと焦っていたけど、ずっと気付かなかったから、もしかしたらヘルニアで強制的に動けなくなったのかな・・・と。とにかく、今までの私の紆余曲折の流れが一本の線に繋がりました。やりたかったことは、実は身近にあったんですね。

***

立派な、誰もがすごいねーって言ってくれるような「やりたいこと」じゃなく、もっと心穏やかで、やろうと思ったらすぐにできること。こんな、やりたいこともあるようですよ。

-自己実現・やりたいこと
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.