つながる・コミュニケーション

出会いはドミノ倒し

2015年10月15日

仕事でうまくいっている人は、「人との出会いは大切」だとみんな口をそろえてそう言います。

仕事における飛躍のチャンスは人との出会いを通じてやってくるというのを経験上知っているのでしょう。

運気もお金も、仕事も恋もみんな人との出会いを通じてやってきます。成功している人ほど周りにいる人達を大切にしていますよね。

パートナーを探そうとするとき、焦りや不安を持っていると、時間がない!と思うあまりに効率的に探したくなったり、今、目の前にいる人がタイプじゃないと、その人との出会いを大切にするという視点を忘れがちです。

色んな出会いがある中で、ピンポイントにこの人!という重要な出会いだけを探したくなるのです。無駄なことはしたくないとか、損したくないという思いが眠っているのかもしれません。

でも、出会いはドミノ倒しのようなもの。目の前のドミノをひとつ倒していくと、その後ろには別のドミノがあって、また後ろのドミノへ・・・とそうして続いていきます。

今、目の前の人から繋がる誰かがいるのです。何個か倒した先に重要な出会いが待っているかもしれません。

目の前のドミノをまず倒さないことには、その次、またさらにその次にある大切な出会いがやってくることはないのです。

実際にパートナーに出会った人に話を聞くと人の紹介を通じてだったり、自分が意図していないところから出会うことも多いようなんですね。

それも、きっと目の前の出会いというドミノを大切にしたからではないでしょうか。どこに良い出会いが待っているのかわかりませんから、まずは目の前の人と出会ったご縁を大切にしていきたいですね。

とはいえ、心地よくない相手ならば、無理に付き合い続ける必要はありません。

出会ったご縁には感謝しますが関係を深めていくかどうかは自分の感覚を信頼してみてください。せっかく出会ったんだからと、心地よくない相手との関係をずっと握りしめておかなければならないことはないんです。

できれば自分にとって、心地よいと思える相手だけを残していくといいですね。

あなたの周りが心地よい関係性ばかりになっていけば、その先に出会うドミノも、きっと心地よい相手に繋がっていくはずです。

みなさまに良い出会いが訪れますように。

-つながる・コミュニケーション
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.