つながる・コミュニケーション

好きなタイプの制限をとったら・・・

2015年7月1日

本日もお読みいただき、ありがとうございます。毎日かなりの人数の方に訪問していただけて、本当に嬉しいです。感謝です。

今日のアメブロ記事は、恋愛はもっと楽で苦労知らずでうまく行ってもいいんだよ、というお話です。

恋愛に限らず、ですけれどね。うまくいくのには、ちょっとしたコツが必要なんです。

***

今日は、自分を良く知って、相手のタイプについての制限を取っていくと、恋愛がうまくいく可能性がぐんとUP!する、というお話です。

付き合ってしばらくはうまくいくんだけど、だんだんズレてきてイマイチしっくりこなくなったり、相手のこと好きは好きなんだけど、ところどころ引っかかることがあったり、結婚相手としてどうなのかと不安になったり……悩みって絶えないものですよね。

今は彼氏がいないよという人も、自分に合う相手ってどういうタイプなのかわからないということもあると思います。

うまくいかないときは、自分にどこか悪いところがないかと、自分に原因を探しがちです。もちろん、改善した方がよい心の癖というのはあるのかもしれません。

ですが、恋愛がいまいちうまくいっていないのはあなたが悪いからではなくて、彼があなたに合うタイプじゃないからかもしれません。

優しい人が好き、頼りになる人が好きなど、好きなタイプって色々ありますが、こんな人は好きになっちゃいけない、という制限も同時に持っていたりするものです。

楽して幸せになっちゃいけない、とか、こんなに欲しいものを貰ってはいけない、とかですね。

本当は自分に合わせてくれる人の方が合うけれど、そんな人は選べないと思っているから、自分が相手に合わせていたり、あなたが持っている制限(ここでは相手のタイプについて)を取ったら恋愛は上手くいくかもしれませんよ、というお話なんです。

私が結婚できた大きなきっかけは自分の中の制限が取れたことでした

どんなタイプの男性が自分に合うのか長年分かっていなかったんですが、今までとは違うタイプの人を選んでもいいんだと許可を出せるようになったことが、大きなターニングポイントでしたね。

というのも、頼りになる彼に合わせて、大人しくて優等生タイプのいい子でいたんですが、本当の私は活発でユニークなタイプでした。なので、大人しい子の殻をかぶったままなのは、結構しんどくて(汗)。

本当は、マイペースな私に合わせてくれる人や、そのユニークさやギャップを面白がってくれる人の方が相性が良かったんです。

他にも、性格も見た目も好みの人は選んではいけない!って思いこんでいましたが、やっぱ両方欲しくなって自分に素直になることにしてみました。

あなたの愛し方が足りないわけでもないし、あなたがダメなわけでもなくて、ただ、あなたに合う相手じゃなかった、というケースって結構あるんです。

今まで右側の人ばかり見ていたけど、うまくいかなかった。それならばと、心のブロックを取って左側にいる人を意識するようになったら、合う人がいた!なんてこともあります。

あなたのキャラクターにぴったりフィットする人。それには自分のことをよく知ることが大事。カラを破って本当のあなたに出会うこと

そして遠慮をやめて、あなたが本当に欲しいものに正直になること、ですね。彼に気を遣って我慢していることってありませんか? 心のブロックを取ってみたらどんな好きなタイプが思い描けるでしょうか?

-つながる・コミュニケーション
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.