自分自身・人間関係の悩み

仲良くなりたい人がいないのは変なことじゃない

2015年4月22日

決して無関心なわけじゃない。でも、仲良くなりたいと思う人があんまりいない。私やばいかな、このままだと一人のまんまかな。と不安になっているあなた。

居場所がない感覚といえばそうなのですが、でもちょっとニュアンスが違う。

不安になったり、大丈夫かなと思ったりしながらも、1人をあえて自分で選んでいるといいますか。

1人ぼっちは嫌だけど、周りに合わせるのも疲れちゃう。そう、あなたは自分の気持ちに素直な方なのかもしれませんね。

いいか悪いか、普通か変かはおいておいて、その自分の感性・気持ちを信頼してみてください。そう思うことは変なことじゃないですよ。

なんとなくそう思う、という感覚はあなたの無意識からのメッセージ。

もしかしたら、今の周りにはあなたが求める人がいないだけなのかもしれません。場所が変われば人も変わります。

今のままの自分でいて、場所が変わってジャンルの違う人と出会えたなら、分かり合える人と出会えることもきっとあると思うのです。

なので、あなたはあなたのままでいてくださいね。

-自分自身・人間関係の悩み
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.