自己実現・やりたいこと

全力を出した!と感じたことはありますか?

2015年3月2日

とある方のお話です。

自分にはまだ余力がある気がする。いまだ全力を出し切った!という感じがしない。だから凄く頑張った!という充実感もあまりないというか。でも全力を出してないから、今よりもっと出来る気もするんですよね。ただどこでなら全力を出せるのかそれは見えなくて・・・。

このお話を聞いて、あ~私も以前は同じことを感じていた時期があったなと思い出したんです。

全てにむしゃらに挑めばいいとは思いませんが、全力を出してないって感じるときは、全力を出したいという願望が眠っているときだとも思うんです。

何かに打ち込めたり、100%の自分を出せていると感じるときは充実していて、夢中で、幸せですよね。

全力を出してみたいのに、出せないときは何かがブロックになっています。

それは自信のなさかもしれないし全力を注ぐだけの対象が見つかっていないのかもしれないし、全力を注いで出来なかったときが怖いのかもしれないし…。

あなたは何がブロックになっていると思いますか?

私の場合は、全力を注ぎたい対象が何なのかわからなかったですね。モチベーションがわかなかったといいますか。

それでも打ち込めるものを見つけたい一心で進めば見つかります。現に私も見つかりましたから。

まだ余力があるなと感じていて、その力をいつどうやって発揮したいのか見えない時というのは、結構辛いものです。

結局はどんなふうに人生を生きたいのかにかかってくるのかもしれません。

夢中になれることが何かわからない人は、見つけたい!って強く思ってください。

心が反応するものに敏感になること、諦めないことが肝心です。

やりたいことが何かわかっているのに、勇気が出ない人は、とにかく実行あるのみ!です。背中押しますよ~。

全力を出して失敗するのが怖い人は、結果を手放してみましょう。やりたいという初心に帰ることが大事です。

あなたがまだ使っていない力を、好きこと、夢中になれることに使ってみませんか。

-自己実現・やりたいこと
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.