自分らしく生きる

人生において一番欲しいものを見つけるヒント

2015年2月3日

あなたは人生において何が一番欲しいですか? 心の拠り所になっているものは何でしょうか?

先日、自分の中にある軸が必要だという内容を書きましたが、軸というのはその人の根幹をなすものであり、もっとも大切に思っているものです。

欲しいものがわからないし、自分の軸もないです、と感じる方は、今まで一番悩んできたことがそのヒントになるかと思います。

何かがないと悩むとき、それはとても欲しいものであるはずですよね。

すごく寂しくて孤独を感じてそれが長年の悩みである人は、誰かとの繋がりを感じることが人生にとって大切なことなのかもしれません。

誰かとの繋がりを常に感じることが、心を安定させ、その人の軸を強くしてくれるものである可能性があります。

パートナーから嫌われるんじゃないかといつも不安になる人は、異性から愛される私ということが、最も大切であるかもしれません。

「ない」と思って悩みになっていることが自分の欲しいものであり、心の拠り所であり、人生の目的なのかもしれません。

もちろん他のケースもありますが、一つのヒントと考えていただければと思います。

そして欲しいものがわかったら、「ない」ものが「ある」という前提で考えていくとことがとっても大事になります。その方が手に入り易くなるからです。

ないんだから、ないでしょ、って思うかもしれませんが、あると思っていると、「ある」という証拠がたくさん集まってきます。

反対に、ないと思っていると「ない」証拠がたくさん集まります。嘘だと思ってやってみてくださいね。

結構効果的な方法で私も昨年からやりはじめて効果を実感しています。

-自分らしく生きる
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.