今パートナーがいない人は、婚活を頑張っていたり、相手探しをしているという人も多いかと思いますが、「恋を始める準備」からスタートするといいかもしれません。
恋を始める準備というのは、恋愛をする上での心構えや心の在り方のことです。
特に、未来のパートナーのための居場所をあけておくことや、女性であることを楽しむ姿勢が大切です。
パートナーのための居場所をあけておくというのは物理的な話ではなく心の中のお話です。
私の横が空いていますよという隙をつくるといいですよね。
そのためにも、何かでいっぱいにすることは避けたいところです。
あの人は隙がないよね、と言ったりしますが、あなたの心が何かでパンパンになっているとき、男性が入り込む余地がないと思わせないようにしたいですね。
自信がないと服装やメイクもちゃんとしなきゃ!と一生懸命になりすぎたり女性らしい立ち振る舞いに気を付けたり、それはそれで素晴らしいのですが
本人の意識が義務感やちゃんとしないと!という意識にかられていたり、完璧主義に偏っていると隙がなくなってしまいます。
義務感でいっぱいの本人も辛いのですが、そうした窮屈なエネルギーは相手にも伝わってしまうものです。
また、家族(特に母)との距離が近すぎると、あなたの隣には常に母親がいるような感覚になりますので、そこに男性が入り込む隙というのはなかなかつくれないですよね。
このようなケースでは家族との適正な距離の取り方を見直す必要があるかもしれません。
心がパンパンにならないためにも、多少の緩さ、いい加減さというのは必要です。
そこでお勧めなのが女性性を活用することなんですね。
女性であることをいかに楽しめるか。これが大きなテーマになります。
女性は繊細で豊かな感受性をみな持っていますので、その感性を使って今この瞬間を感じて味わい尽くすことです。
そしてそんな感性を持っている自分を大切な存在として大事にしてあげましょう。
仕事をバリバリこなす自立女子にとっては、仕事モードからの切り替えが必要かもしれません。
仕事は目的志向で情熱的に進めていけばいいのですが、そこには男性的なエネルギーを使います。
仕事モードのままに恋をしようとすると、うまくいかないことがあるんです。
女性を楽しむってどういうことなんだろう?と一度考えてみてくださいね。
恋がはじまったら、どんな感覚になるだろう、毎日ドキドキして楽しいのかなって想像を膨らませてみてください。
毎日を丁寧に過ごし、1杯の珈琲、紅茶、温かなぬくもりと豊かな香りを存分に味わってみましょう。
お気に入りの服の肌触りの良さを感じてみましょう。
あなたの耳にとって心地いい声を探してみましょう。
繊細な感覚を研ぎ澄まして、日常生活の中にある豊かさを味わってみましょう。
そんなあなたの幸せそうな眼差しや雰囲気に彼は惹かれるものです。
恋を楽しむことは女性であることを楽しむこと。
あなたの素敵な恋を応援しています。