つながる・コミュニケーション

気の優しい彼がいるのに、幸せ!って感じられない

2014年11月9日

全然私を大切にしてくれない、態度が冷たいなど、明らかにパートナーが悪い!って思えない場合。

とても気の優しいパートナーで、私の方を向いていてくれるし、メールもマメだし、何か言ったら応えてくれるし不満という不満はあんまりないな・・・と感じる時。

でも

でも

何かものすごく幸せ!でもない。なんだろこの感じ。

そんなお話をお伺いすることがあります。

「楽しいですか?」とお聞きすると「うーん・・・まぁそれなりに。」というお返事。

不満はない。でも、つまらないんだと思います。物足りないんですね。それから相手への遠慮がありますね。

相手が人格的にもよくできた人で目立った欠点もないと、こんなにいい人なんだから文句言っちゃいけないわと思いますよね。

それに引き換え自分はワガママだし結構欠点があるな・・・とパートナーを上に見上げている分だけ、自分がダメなような気がしてくることがあります。

これって結構フラストレーションがたまると思いませんか?

パートナーはとってもいい人だけど、なんかつまんない。もっと主体的にデートに誘って欲しいし、デートプランも考えてほしい。

何かやるときはいつも私が提案してる。私の思うとおりに進んでいってるけど、もっと刺激がほしい。

あなたは、パートナーへの遠慮をやめて、もっと自分を楽しませる必要があるのかもしれませんよ。

つまらないなぁって思う人は楽しいことが大好きな人でもあります。好奇心旺盛で、わくわくしたい、新しいことを知りたいしやってみたい。

パートナーはあなたが楽しいことが好きだとは知ってると思いますが、どんなことが好きなのか、どうやって誘ったり、どうやって提案したらいいのかがわからないだけなのかもしれません。

元々あなたのことが大好きなパートナーならば、方法を教えたらやってくれると思いますよ。そのためにも、自分が何が大好きなのかは知る必要がありますね。

-つながる・コミュニケーション
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.