自分らしく生きる

魅力UP~エネルギーに気を配る~

2014年10月3日

あなたの良さを引き立てるために、自身のエネルギーの出入りに気を配ることは大切なポイントの一つです。

エネルギーって、ちょっとスピリチュアルに聞こえるかもしれませんが、みんながごく普通に感じているもの。

あの人は素敵なオーラがあるとかいつも楽しそうだとか、キラキラした雰囲気があるとか、別の言い回しで理解しているものです。

生命力ともセクシャリティだとも言い換えることができます。

セクシャリティは本当に奥の深いテーマでして、いま興味津々で研究中でありますので、文章でみなさんにお伝えできるようになるまでしばしお待ちください(笑)

繊細な人や、感受性の強い方によくお話させて頂くのは自分のエネルギーの出入りに気を配ること

気付くとへとへとになって、もう私の中には何も力が残っていませんというくらいに消耗してしまうことがあるんです。

・ただ普通にお仕事して来ただけなのに家に着いたら、くったくたになっていた。

・好きな人がいるのだけど、大好きになればなるほど嫌われたくない思いが募り、素敵な彼に私は見合わないんじゃないかと自信がなくなってしまう。

・気になる相手がいるものの、好きなのかどうか自分の気持ちがわからない。

・人からどう思われるかが気になって自分を出すことができない。NOと言えず、頼まれ事を引き受けてしまって疲れる。

上記のような場合は、自分のエネルギーレベルをUPさせておくことが効果的です。

エネルギーの大きい人、つまりオーラがある人は、その場にいるだけで目立ち何をするわけでもなく、存在そのもの(be)で人に与えることができます

わたしたちの周りにあるエネルギーは常に循環していますので、人から貰うことも人にあげることもあります。そうして回っていくんですね。

疲れてヘトヘトになっていたり、自分の中が空っぽに感じるときは、外に出て行っているものが多いときです。(大切なエネルギーを消耗させてはいませんか?)

出入りのバランスを保つのにはいくつか方法があります。

お金の収支みたいなもので、お金持ちになりたかったら節約するか(無駄な消費を抑える)、お金を生み出すかどっちかです。

あっ、お金に好かれる、お金を引き寄せるというやり方もありますね。

エネルギーも考え方は一緒で、無駄に消耗するのをSTOPするか自らエネルギーを生み出すか。

カウンセリングではお客さまの状態に合った方法をご提案させていただきますが今回は、一番簡単にUPできる頑張らないやり方をご紹介します。

それは、素敵な雰囲気を持っている人の近くをうろうろすること。

うろうろだけじゃなく話したり、一緒に食事をしたりダイレクトに関わるとより効果絶大。その人からいいエネルギーをおすそ分けして頂くんです。

ただ話しているだけなのに元気になった、というご経験はありませんか? その方は、あなたにとって相性の良い素敵なエネルギーを持つお相手だったようですよ。

駆け足になりましたが、今日はこのへんで。

-自分らしく生きる
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.