自分らしく生きる

人生で欲しいものは?

2014年9月21日

理想の人生を決めることがスタートで、そこから理想を手にするための手段(仕事、場所、人間関係)を決めていく。だとしたら、あなたは人生で何が欲しいですか?

幸せな人生を送るためには、自分にとって何が幸せなのか、幸せの定義を決めること。

何が手に入れば幸せだと感じられますか?

ちなみに私が欲しいものは、パートナーや友達を含めた「人との深い繋がり」です。人間関係で悩みまくった私だからこそ、人への想いは強いんです。

様々な問題は人との繋がりが感じられた時に問題ではなくなってしまうというくらいにパワフルな力を持つものです。

カウンセリングを通して、初めて人と繋がれたと感じられたとき、それはそれは鳥肌、感動ものの体験でした!

面談や電話でクライアントさまとお話していると、そういう繋がった瞬間を感じることができます。

繋がったときには双方に深い癒しが起こるんですね。私が面談カウンセリングが好きなのはそうした繋がる感覚をクライアントさまと共有できるからなのです。カウンセラーは本気で人と向き合える素晴らしい仕事だと思っています。

最近は、人との深い繋がりが欲しい、と答えると、「なんかわかる気がする」「私もそう思う」という反応がかえってくることが増えました。

カウンセリングでクライアントさまとお話していても、パートナーや友人との深いコミュニケーションを求められている方は増えているように思います。

私が感動する体験をしたように、みなさまにも深い癒しの感覚をご提供したいと思っています。

-自分らしく生きる
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.