お客様の声

お客様よりカウンセリングのご感想をいただきました1

2014年4月3日

カウンセリングってどういうものなの? 高見はどんな人? など疑問をお持ちの方に、参考になるかと思います。

※お客様の許可を得て掲載させていただいています。長文のため、一部短く編集しております。

先日はカウンセリングで色々話を聞いていただき、ありがとうございました。

カウンセリングを受けたきっかけは、複数人のグループでの人間関係が苦手な自分をどうにかしたい、もう少し肩の力を抜いて楽に生きてみたいという思いがあったためです。

(あと、できればちゃんと仕事が出来る人になりたいという思いもありました)

本を読んだり、病院等へ行ったりと自分なりに思いついたことをあれこれ取り組んではいましたが

頭で理解しても中々行動に移したり、考え方を変えるのは難しく「これ以上どうしたらいいの?」と道に迷い込んでいる気分でした。

昔の辛い思いをひとりで振り返るのが怖くて(そもそも思い出せないことも多く)カウンセリングをお願いしました。

初回無料のカウンセリングも使わず申し込んだため、苦手なタイプの人だったらどうしよう・・等色々不安はありましたが、思い切ってカウンセリングをお願いしてよかったと思っています。

とても静かで落ち着いた雰囲気の女性でほっとしたことを覚えています。

1.5時間は自分の話を聞いてもらい、残りの時間でセラピーをしていただきました。

最初はぎこちなく、自分の用意したメモを見たり、自分が思う以上に落ち着きがなかったと思います。

話をしたり高見カウンセラーの言葉をきく内に、昔のことを思い出し、自分の感情を感じられるようになりました。

泣けたらいいなとは思っていましたが、セラピーを通して思った以上に涙が出た気がします。

高見カウンセラーはすごく落ち着いた声の女性で、自分にすっと入ってきて、後で驚くほど自然に過去の自分に会いに行くことができました。

涙がぱたぱた落ちて、こんな風に泣けるんだ自分、って思いました。

体の感覚では、普段は緊張してこわばっている肩の力が抜けるという感覚もわかりましたし、生まれて初めて”深呼吸”が出来た気がします。

(今までの私がしていた深呼吸は深呼吸ではなかった、と思いました。)

長い間自分という人間は短所ばかりしかなく、人に褒められても素直に認めることができませんでしたが

「自分にもいいところがあるんだ」と素直に腑に落ちて認められるようになりました。

親へのわだかまりも全てとれたわけではありませんが、これから過去の自分と向き合っていくことで、きっとうまくいくだろうと思えたことが一番の収穫です。

焦らず自分と付き合っていこうと前向きになれたと思います。

またお力をお借りすることがあると思います。その時はどうぞよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

(女性・30代)

勇気を出してのご予約、本当にありがとうございました。

もっと楽に過ごせるように、これからも応援していますね!

-お客様の声
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.