つながる・コミュニケーション

ひとめぼれの恋の注意点

2021年5月25日

まだ相手の人となりを知らないときでも、恋のスイッチがオンになることってありますよね。

外見がタイプだったり、パッと見の雰囲気がいいなと思ったりして、情熱的な人などはひとめぼれのような形で一気にエンジンがかかることもあるでしょう。

恋のエネルギーは気分を高揚させ、何事も前向きに頑張ろう!と思わせてくれることがあるから不思議です。

このエネルギーを上手に活用しない手はないですよね。

せっかくなので、やりたいと思っていたことに手を付けてみたり、お仕事を頑張ったりして、積極的に自分を成長させるための原動力として活用していきたいもの。

反対に、恋のエネルギーに振り回されてしまうと、想像だけが先走ってしまうことも。

特に相手の人となりを詳しく知らないときは、さまざまなことを想像で補うことになります。

ゲレンデの恋ではないですが、いつも以上に相手が素敵に見えることがありますし、付き合ったらどうなるかな?と想像がさまざまに膨らんでいくものです。

想像が膨らみすぎると、相手との温度差が出来たり、自分の中だけで話が進んでいってしまうことがあるので、できるだけ早めに直接お話する機会を持ちたいもの。

そしてもし話す機会があれば、ぜひ、相手の人となりに注目してみましょう。

まずは恋愛というよりも、人としてお付き合いするという視点を持っておけるといいかもしれません。

というのも、ひとめぼれのような形で好きになった相手であれば、周りからもモテるでしょうし、褒め言葉もたくさん掛けられている可能性がありますよね。

そんな相手と心の距離がぐっと縮まるようにするためには、特に相手が大切にしている価値観や信念などを理解していくのが近道かもしれません。

チヤホヤしてくれる人が多い中で、表面的に判断されることにはきっと慣れていると思うのです。

そんな中にあって、自分の内面をちゃんと分かってくれる人は貴重な存在となるでしょう。

いかにもモテそうな男性であっても、100%自信満々という人はいません。

どこかに弱い部分を隠し持っていたりするものです。

なので「この人は、自分の内面をよく理解してくれている!」「自分の味方になる人だ」と思ってもらえたら、相手の印象にも深く残るはず。

あなたの持つ好奇心や行動力はそのまま大切にして。

彼の前では少し冷静に自分を見つめるもう一人の自分を持っておく。

そんな心持ちでいると精神的にもバランスが取れて良いかもしれません。

あなたの恋が実りますように。応援しています!

-つながる・コミュニケーション
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.