講座・ワークショップ

カウンセリング講座ありがとうございました!+12月の講座予定

金曜日のカウンセリング講座、無事に終了しました。とても楽しく講座をさせていただくことができ、感謝感謝です。

毎回、ビデオONにしている方のお顔を拝見して、反応を見ながらのレクチャーとなりますので、やはり反応があるのがとっても嬉しくて励みになります。

今回はカウンセリング講座だったので、カウンセリングをする場合にどう考えたらよいかという視点からのお話がメインになりましたが、自分のやる気を引き出していくためにも役立つ内容になったんじゃないのかなと思っています。

講座でもお話したのですが、やる気って結構繊細なので、ちょっとしたことでも起きなくなってしまうものです。なので、日々の体調管理はもちろんのこと、感情の整理(心を整えること)がかなり重要ということがお分かりいただけたかな?と思います。

悩みでぐるぐるしていたり、心配事でいっぱいだったり、どこかで自分を責めて否定していたりすると、やる気が起きなくなってしまうのですよね。

なので、やる気が起きないときには、行動すること以外のことに自分のエネルギーを使っていないかな?と振り返ってみてくださいね。

私の経験上も、やる気のない自分にビシバシとムチを打って責め立てても動けるようにはなりませんので、認めて受け入れて、自分を励まして行動していくことが基本になるかなと思っています。

今後の講座の予定ですが、

12月4日(金)19時~20時50分に恋愛心理学講座を開催します。

テーマはただ今考え中です。今年の締めくくりに良いテーマを考えてみますね。

ぜひそちらもご参加ください(*^▽^*)またテーマが決まりましたら、こちらのブログでお知らせいたします。

-講座・ワークショップ
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.