お客様の声 浄化ワーク

螺旋を描くように、上昇しながら同じ場所をまわり、でも成長している実感があります

今回は、浄化ワーク3ヶ月コース(継続)を受講いただいたクライアントさんより、ご感想を頂いています。

浄化ワークコースを継続してみようと思われた理由を教えてください

もともと、考えること、書くことが苦じゃなかったので、きっと自分に向いていると思い、対面カウンセリングを1回した後、すぐに3ヶ月の浄化ワークをはじめました。

継続を決めたのは、1回目、3ヶ月コースをやってみて、40年生きて感じなかった自分の変化を感じたからです。

今まで何人かの方のカウンセリングを受けて来て、高見先生は初めて、私とは性格や生活環境が違うタイプのカウンセラーさんでした。

結論から言うと、違うからこそ、私の隠れた気持ちに気づいて下さったことで、変化できたと感じています。

今までカウンセラーさんを決める時は、事前にご経歴やブログを読むなどして、私により共感していただけそうな、境遇やテーマが近い方を選んでいました。

はじめは、私の問題はかなり根深く、先生の掲げていらっしゃる「質上げ女子」になるためには、かなりマイナスからの出発になるかも、当てはまらないかもしれない、と不安もありました。

でも今までのカウンセラーさんと違う、「陽」の雰囲気を感じ、一度カウンセリングを受けてみることに。

初回でもかなり色々状況を話しましたが、先生は動じず、受け止めてくださいました。

やさしさと頼もしさを感じ、本格的に浄化ワークでのカウンセリングをはじめました。

3ヶ月コースを終えて、どのような気持ちの変化がありましたか?
やってみて良かったことは何ですか?

コースを終えるたびに、少しずつ視野が広がっていきます

螺旋を描くように、上昇しながら同じ場所をまわり、でも成長している実感があります。

自分が抱えていて手放せない問題が何度も壁となって立ちはだかるのですが、そこで新しい視点が追加されていると、違う未来を選択できるようになっていく。

一見、またこの壁だ…と落ち込んで、何も変わっていないんじゃないかと絶望しますが。

今まではなかった、そこから回復する力がついていたことに気づきます

例えば、こんな感じで

相手の気持ちを優先しすぎ
自分が犠牲になって疲弊

自分の本当の気持ちに気づく
自分の気持ちをもっと前に!

自分自分になっていた…
相手が引いている

自分の気持ち
相手の気持ち
どうしたら両方共存できる?

一つの問題を何度も行き来しながら、小さなバージョンアップで、自分なりの落とし所を見つけていくのかなと。

これは一生続いていくのだと思いますが、少しずつ、「そういうものだ、時間はかかるけど、絶望しなくていいことなんだ」と感じはじめています。

生活や人間関係で、どのような気づきや変化がありましたか?

先程書いた視点の獲得が大きいです。

それにより、以前より、周りが見えて来たような気がします。

周りの目ばかり気にするのと、周りが見えることは違うんだな、と。。

また、嫌われても自分らしく生きる、生きたいと思えるようになりました。

指針が一つできると、たくさん抱えていた荷物が少しずつ要るものと要らないものに分別できたり

優柔不断でなにもかも欲しい、一応とっておく、となると、自分がますますわからなくなって疲弊するし、自分の本音が埋もれてしまう。自分で自分の気持ちがわからなくなる。

自分の生き方を表明できるようになると、今までのまわりの人間関係のバランスが崩れて来ます。

辛いですが、新しい自分での前向きな人間関係を、また新たに築くとともに、既存の関係も接し方を変えてみるなど、自分が感じる心地よさを頼りにトライ&エラーをしてみようと思っています。

高見綾はどんな人ですか?サポートはいかがでしたか?

優しく女性らしい雰囲気ながら腹・肝が座っている方。

いつもスライディングで突っ込むように結論を急ぐ私に、淡々と対応し、あえて回り道もさせて、気づかせてくれている、そんなイメージ。

Sさんはどうしたいですか?と、私が決めるべきシーンで、あせらせず側で微笑みながら見守ってくれているようなサポートでした。

これから浄化ワークに取り組む方に向け、アドバイスやメッセージがあればお願いします。

書くこと、考えること、追求する方にはとても向いているカウンセリング方法だと思います。

逆に、書くのも、考えるのも苦手な方は、自分の気持ちに気づく練習としてすごく良い機会になると感じます。

あえてこれを練習する機会、人生では無いと思うので。

ぜひ、その都度本音で書くのがおすすめです。

書くのを躊躇われるようなことも、先生がちゃんと受け止めて下さいました。

人間の存在=感情だと感じます。どう感じるかが、自分らしさであり、自分の生き方をはっきりさせて行く、と。

だから、自分の気持ちを知ることが人生で一番大事だと感じています。

浄化ワークはとことんそこに向かう、ぴったりの方法だと思います。

ぜひ勇気を出して、やってみてください。本当におすすめです。

私もまた続けて行きます。高見先生、引き続きよろしくお願いいたします。

(女性 40代、Sさん)

ご感想ありがとうございます。

成長している実感があるとのこと、とてもうれしいです!

視野が広がること、回復する力がつくこと、指針ができると抱えていた荷物が減ること。

どれも、私自身が浄化ワークをしてきて実感していることなので、本当にそうそう!とうなづきながら読ませていただきました^^

自分がバージョンアップして様々なことに対処できる力がつき、余裕ができて生きづらさが減っていく、という流れなんですよね。

毎日たくさん書いて真摯に向き合ってくださり、本当にありがとうございます。

引き続き、精一杯サポートさせていただきます^^さらなるバージョンアップしていきましょう。

いかがでしたか?

深く傷つくような経験があると、もう二度と傷つきたくない!って思いますよね。

すると、何もチャレンジしない道を選択していくことになります。

でも、残念ながら、全く傷つかない方法ってないんですよね。

大事なのは、それよりも、傷ついたり落ち込んだりしたときに、ちゃんと回復していける力を身につけること。

問題にぶつかったときに、解決できる力をアップしていくこと。

これなんです。

浄化ワークコースでは、そういった力が身についてくることが実感していただけると思います。

自分の気持ちや譲れないものに気づけるようになるので、自分で自分の生き方を自信をもって選択していけるようになります。

ご興味を持たれた方はぜひチャレンジしてみてください。やるだけの価値は十分にあると思います。

次はあなたの番ですよ!
お申込み、お待ちしております^^

こちらもCHECK

カウンセリングメニュー

現在、私がご提供しているメニューは ・「浄化ワークコース(3ヶ月、1ヶ月)」 ・「カウンセリングセッション(対面、ZOOM)」です。 それぞれのメニューの詳しい説明をしていきます。 Contents1 ...

続きを見る

こちらもCHECK

カウンセリングご予約方法+お支払&注意事項

Contents1 まずはLINE公式アカウントにご登録ください2 浄化ワークコースのご予約方法2.1 3ヶ月コース もしくは 1ヶ月コース(対面・ZOOM)のご予約方法3 単発カウンセリングのご予約 ...

続きを見る

-お客様の声, 浄化ワーク
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.