お客様の声

お客様よりカウンセリングのご感想をいただきました14

久しぶりのお客様よりメッセージをいただきました。ブログ掲載につきましてご快諾いただきありがとうございます。

カウンセリングのご感想などのメッセージは下記のお問い合わせフォームからお願いします。

お問い合せ・取材依頼

お問い合わせはこちらから 高見綾へのメッセージ、カウンセリングのご感想、その他ご質問等がございましたら、下記のお問い合わせフォームよりお送りください。 なお、個人的なお悩み・ご相談にはお答えできかねま ...

続きを見る

高見カウンセラーへ

△△の面談カウンセリングでお世話になりました〇〇と申します。
お礼のメールをしたいと思いながら時間が経ってしまいました;遅くなりましたが、感想をお送りします。

高見カウンセラーは写真の印象と違い(いい意味です^_^;)、若くて美人で面白くて素敵な方でした。

いつもはお菓子を心の隙間を埋めるように食べているような感じでしたが、カウンセリング後は心が満たされたのか、ただおいしいと思って食べることができました。

思ったことが言えずに、後で相手にも自分にも腹が立つという話を、言いたいことが言えずに我慢して爆発して壊れたコップに例えてお話ししてくれて、

なんでこうなんだ!って追い打ちをかけるように自分を責めているようなものだ、そんなことをしたらもっとコップは壊れてしまう。いい人の仮面を付けた自分は、いつ嫌な自分が出て来るのか 心が安まる時がない。

なんでその場で言えなかったの?あの時言えていたら爆発しなくて済んだじゃない!って責めるんじゃなくて、ゆるす。ずっと我慢してたんだね、そりゃ爆発するよね、って自分に言ってあげる。言いたいことが言える自分になるのはそれから。

言えなかった自分を責めるんじゃなくて、ゆるす。カウンセリングで言っていただいた言葉は、自分を責めそうになる時のストッパーになっています。

カウンセリングを受けて良かったです。

高見カウンセラーのブログを読むことは日々の楽しみになっています。

わかってもらえたという安心感がある、わかりやすい、面白い、読んでいて(話していて)ゆがみがない、というのがブログを読んで、実際にお会いして感じた高見カウンセラーの魅力だと思います。

体に気をつけてこれからもご活躍下さい。
ありがとうございました。

こうしてお便りをいただけるのは、私自身とっても励みになります。

こちらのお客様(女性)は、メッセージに書いてあるように、人間関係で「言いたいことが言えない」ということで悩んでいらっしゃいました。

言いたいことが言えず、いつも我慢をして自分を抑え込んでしまう状態になるので、ため込んでため込んで怒りが大爆発という感じになってしまうんですよね。(私も昔やったことあるなぁ~遠い目)

そんな自分が嫌いでボコボコにしていると、やはりネガティブなループに入ってしまい、怒りが止まらなくなってクタクタになってしまうものです。

それに「言いたいことが言えない」のには何らかの理由があります。だから自分が悪いわけではないんですよね。

カウンセリングでお話させていただいたことを、実践されているようで素晴らしいなぁと思いました(*^▽^*)お役に立てたようでうれしいですね。

私のことを面白いと言ってくださっていますが、お客様もユーモアがある方なんですよね。2回目にお会いしたときは、「前回すごく気が楽になった」とのことでカウンセリング中もよく笑っていて、これがお客様の本質なんだろうなぁと感じてうれしかったです。

これからもお客様を応援しています。

面談カウンセリングは、現在、名古屋カウンセリングルームまたはZOOMによるオンラインで行っております。

カウンセリングでは、今何が自分に起きているのか、そしてどうしていけばラクになるのかをお伝えしています。やみくもに手探りで進むよりも、ラクに進んでいけますので、ぜひご活用くださいね。

カウンセリングのご予約方法・お支払いについて

Contents1  セルフバディトレーニングのご予約方法1.1 メルマガへのご登録について2 カウンセリングセッション(ZOOM)のご予約方法3 注意事項4 関連記事  セルフバディトレーニングのご ...

続きを見る

no image
カウンセリングメニュー

Contents1 現在ご利用いただけるサポート2 自分を味方にする セルフバディトレーニング2.1 セルフバディトレーニングで大切にしていること2.2 トレーニングを通して、自然に起きてくる変化3 ...

続きを見る

プロフィール

Contents1 高見 綾(たかみ あや)1.1 どん底の中学生時代から、人との距離に悩み続けた日々1.2 自分を責め続けていたことが、いちばん苦しかった1.3 このままの頑張り方でいいのか、ふと立 ...

続きを見る

-お客様の声
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.