出版・メディア配信

【マイナビウーマン掲載】つまらない人に共通する10の特徴&改善法

2020年8月27日

このタイトルを見て、ドキッとした方もいるかもしれませんね。

実際、カウンセリングでは「私ってつまらない人間だと思うんです」とお話してくださる方も少なくありません。

そう思ってしまったのにはそれ相応の理由が何かあるのだと思うんですが、「えっ?! つまらない?
むしろ面白いのに~」と思うことも多い。

自分のことをつまらないと思うのって楽しいと思えていないから、というのも大きな理由だと思うんですよね。

働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド
マイナビウーマンさんに
コラムを投稿しました。

つまらない人に共通する10の特徴&改善法

一緒にいる友達の反応が悪かったり、素っ気なかったりすると、「もしかして私がつまらないから?」と不安になったりしませんか?

実際、そんなふうに思われていないのに「私はつまらない人間だ……」と思い込んでいる人もいると思います。いずれにしても、不安は解消しておきたいですよね。

では、つまらないと思われやすい人にはどんな特徴があるのでしょうか。また、つまらないと思われないためのコツについて紹介します。

目次

  • 人間の「つまらない」という感情の正体
  • 「つまらない」と思われやすい人の特徴
  • 「つまらない」と思われる原因
  • つまらないと思われないためのコツ
  • もう「つまらない」なんて言わせない!

続きはこちらから

-出版・メディア配信
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.