イベント・ワークショップ

(追記あり!ゲストさん増えました)【お仕事WS】ゲストさんをご紹介します~!

2020年8月17日

(ここから追記)

続々とお申込みを頂いております。
本当にうれしい~(*^▽^*)
やる気も満々だぁ~。

ゲストカウンセラーさんがあと2名追加になりましたのでご紹介しますね。

どのカウンセラーさんもこちらから声をかけたわけではなく、自ら進んで参加を表明してくださった方たちばかりです。これ、結構すごいことだと思うんですよね。

ひとあし先にゲスト参加を表明してくださった池尾千里カウンセラーがブログを書いてくれました。

その中で、こんなくだりが。

実は密かに、こう呼んでいます。

希綾(のぞあや)ワークショップ

センスが問われる・・。

こんなに
楽しそうに
カウンセラーしとるコンビ
見たことないわー(笑)

っていうくらい
ふたりはいつも
生き生きカウンセリングしてる。

いやいや、
そら、悩んだり
ため息ついたりしてるのも
見たことあります。

悩んでてもかわいいふたり。(*´∀`*)

でも、いつもどこか
楽しそうに見える。

注:本人は超真剣。

では新しく増えた2名のゲストさんについて最後の方で追記してますのでどうぞ。

(ここまで)

今日から仕事はじめの方が多いのでしょうか?

私はお盆休みはほぼなくいつも通り過ごしていましたよ。月末のお仕事ワークショップの打ち合わせもして良い感じで仕上がってきています。

高見綾&服部希美のコラボワークショップ
テーマ:「やりたいことで生きていく~好きを仕事にする心理学~」

日時:8/29(土) 13:30-15:30
会場:ZOOM
料金:¥3,300
講師:高見綾 服部希美

>>>オンラインワークショップの参加手順はこちら

>>イベントお申込みフォーム(28日15時まで)

>>お支払いはこちらから

先日もちらっとゲストカウンセラーさんについて書いたのですが、もう1名増えまして計4名のゲストさんが来てくださることに!応援力の高い豪華メンバーです。ありがとうございます。

今回のテーマは、やりたいことで生きていく~好きを仕事にする心理学~。

ゲストさんはいろいろな人生経験を積み、紆余曲折を経てカウンセラーの道にたどり着いた人が多いので「どうしてカウンセラーになろうと思ったの?」「好きを仕事にするプロセスでくじけそうになったときはどうしたの?」とかきっと参考になる話があると思うんです。

ワークショップでもちょこっとインタビューをしていきたいと思っています。

では、あいうえお順でゲストさんをご紹介していきますね。

まずは
池尾千里カウンセラー

名古屋地区所属のカウンセラーさんです。

つい先日も、「今から電話していいですか?」と言って相談させてもらったばかり。いつもお世話になっています。

カウンセリングルームで会うと「綾ちゃんおにぎり食べる?漬物もあるよ」と私は池尾家に遊びにきたのか…?!と錯覚するような居心地の良さがあるのです。

人生の先輩でもありますが、いつも楽しそうにしているところが私は好きなんですよね。

そんな千里カウンセラーは留学経験があり、ホテルでお仕事していたことも!

どういう経緯でカウンセラーになったのか…ひと足早く心理学の世界に入った「いけ夫」こと池尾昌紀カウンセラーの影響が大きいのかな?と思ったりするのですが

今では一緒に夫婦カウンセラーとしてワークショップもされていますよ。

お次は
岸本桐佳カウンセラー

同じく名古屋地区所属
昨年プロデビューしたフレッシュなカウンセラーさんです。

そのお仕事経験は幅広くフリーターから社長秘書まで。しかも、やりたいことを探して伝統工芸の作家をしていたこともあるとか!すごいな~( ゚Д゚)

こういう経歴をみるとバリバリのお仕事女子か…と思いきや、結構ロマンチックで乙女なのです。きゃっ。

(紹介がだんだん楽しくなってきた)

お次は~
にしむらみくカウンセラー

東京地区所属のカウンセラーさんです。

にしむらカウンセラーがデビューしたとき、ブログの写真を見て「なんだこの可愛い人は!」と思ったことをよく覚えています。なので東京感謝祭で実際に会えたときは、変なミーハー心が出てしまいました。

にしむらカウンセラーが「あはは」と笑うと、その豪快な笑いっぷりについついつられて楽しい気分になってしまうのであります。

IT企業に勤め、元社長秘書さんの経歴あり。現在勢いを増す神戸メンタルサービスYoutubeチャンネルの動画チームでもあります。

漏れ伝わる努力家気質と繊細な雰囲気。しかしなぜカウンセラーに…?!ぜひプロセスを聞いてみたいです。

最後は
沼田みえ子カウンセラー

東京地区所属のカウンセラーさんです。

沼田カウンセラーは、JALの元国際線CA。結婚後、海外駐在妻として15年間も海外で過ごすという経歴の持ち主なのです。

夫婦の問題を解決するため心理学やカウンセリングに関わるようになったそうなのですが、でも、そうはいってもどうしてカウンセラーに??という核心の部分をぜひ聞いてみたいところです。

才色兼備で華のある沼田カウンセラーですが、オープンなところが個人的にすごく救われるというか、いいなぁと思っているんです。

落ち込んでたり、緊張してたり、そういったことって普通、隠しておきたいことだと思うんですよね。でもそういったことも隠さず表現してくれるので親近感がわいちゃうのです!

(ここから追記)
さらにゲストさんが増えました。

桑野量カウンセラー

福岡地区所属のカウンセラーさんです。こうやって離れていてもオンラインなら一緒に活動できるのは本当にありがたいことですよね。

桑野カウンセラーは不登校やひきこもりなど辛い経験を経て心理カウンセラーに。(↑今では、そういったことは聞かないとわからないくらい明るくキラキラされてます)

10代の頃からカウンセラーを意識していたということなので、それだけ心に秘めた想いがあったということなのでしょうね。

桑野カウンセラーのほとばしる熱い想いや「愛が大事!」と大きな声で叫ぶ。そういった真っすぐなところ、すごくいいなぁと思うんです。私、まぢでうやらましいです(笑)

お次は~
中村陽子カウンセラー

東京地区所属のカウンセラーさんです。

前職は雑誌の編集者、ライターを20年という、これまた異色の経歴の持ち主。40歳過ぎに燃え尽きを経験したことで心理カウンセラーに転身することになったそうですが…それにしてもまたどうしてカウンセラーに?ぜひ聞いてみたいです。

中村カウンセラーは文章がすごく上手でわかりやすいのですが、私が何よりいいなーと思っているのは、中村カウンセラーが大きな声で笑うと、ついつられて笑いたくなってしまうとこ。

天真爛漫で、全く悪意のない感じが一緒にいてホッと安心するんです。

(追記ここまで)

以上、「必殺仕事人」のゲストさんたちと

講師である
元声優の服部希美カウンセラー

元大手企業勤務・経理財務畑を歩んできた高見がお送りします。

私たちも、今に至るまでにいっぱい失敗してきたのですよ。一人ではどうにもならない壁にぶつかっておいおい泣いたことも数知れず。

そこから学んだことがたくさんあって、なんとかして、わかりやすくお伝えすることはできないだろうか…そう思い始めてから早何年。ようやく形にすることができるようになりました。

そもそも仕事って何なのよ?という基本から、好きを仕事にしようとするときに陥りやすい罠などにも触れつつ、楽しくお仕事について一緒に学んでいけたらと思っています。

当日はチャットを結構使うことになりそうです。

顔出しはしてもしなくてもどちらでも大丈夫ですが、マイクビデオONの方がより楽しめるかと思いますよ~。

ワークショップまであと2週間。

ご質問のある方は申込時にメッセージを書いておいてくださいませ。当日にお答えしたいと思います。

楽しみにしていてくださいね!


高見綾&服部希美のコラボワークショップ
テーマ:「やりたいことで生きていく~好きを仕事にする心理学~」

日時:8/29(土) 13:30-15:30
会場:ZOOM
料金:¥3,300
講師:高見綾 服部希美

>>>オンラインワークショップの参加手順はこちら

>>イベントお申込みフォーム(28日15時まで)

>>お支払いはこちらから

-イベント・ワークショップ
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.