出版・メディア配信

【マイナビウーマン掲載】自分に甘い人の特徴&心理。厳しくなる必要は実はない?

2020年8月10日

今回は自分に甘い人のお話(とくにお仕事関連)。

時間にルーズだったりいつも締切前ギリギリに慌てたり、自分も当事者なのになぜか他人事になってしまったりとか

そういう自分のこと、わかってる。こんな私良くないよね…なんとかしなくちゃいけないって思ってはいるんだけど…という方。

そんなふうに自覚がある時点で結構いい線いっているのですけどね。変わりたいという意欲がある証拠ですから。

働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド
マイナビウーマンさんに
コラムを投稿しました。

自分に甘い人の特徴&心理。厳しくなる必要は実はない?

「自分の甘さ」に悩んでいる皆さん。

本当に「自分に甘い人」というのは自覚が無いことも多いので、もし「私って自分に甘いな……」と既に感じているのなら、その時点で自分を客観的に見ることができているのかもしれません。

でも、「自分に甘い」と思うなら改善したいですよね。

今回は、「自分に甘い」とはどういうことなのか、またその心理や特徴を詳しく解説します。

目次

  • 自分に甘いってどういうこと?
  • 自分に甘い人に見られる特徴
  • 自分に甘い人の心理
  • 「自分に甘い」を克服する方法
  • 少しずつ信頼される人になろう

続きはこちらから

-出版・メディア配信
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.