出版・メディア配信

【マイナビウーマン掲載】あなたを成長させる「自信喪失」からの回復法

2020年2月28日

落ち込むことや自信をなくすことはみんなあるものですが、それが自己価値に抵触する案件かどうかがその後の回復具合に大きく影響すると思うんですね。

たとえば失恋したときでも女性としての自分の根本的な価値が傷ついていないのであれば、「ちがう人を見つけよう」と立ち直りが早くなりますが

その部分が傷ついてしまうと「私に価値を見出してくれる人なんて誰もいないんじゃないか」みたいな心境になり、回復にはある程度時間がかかります。

なので、、、自信を失うことがあっても出来事そのものと、自分の価値は関係がないということにいかに気づけるか、がとってもとっても大切なのです。( ↑ 声を大にしていいたい)

働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド
マイナビウーマンさんに
コラムを投稿しました。

あなたを成長させる「自信喪失」からの回復法

自信喪失した経験は誰でも一度はあると思います。落ち込んで自分がダメなように感じてしまうときもありますよね。

今回は、自信喪失する原因やその回復法を詳しく解説します。できれば傷は浅く済ませたいもの。

うまくいかないことがあっても立ち直りを早くするために、日ごろからできるオススメの習慣も紹介します。

目次

  • 自信喪失とは?
  • 自信喪失してしまう原因
  • 自信喪失から立ち直る方法
  • ストレス耐性をつけるには
  • 落ち込んだぶん成長できる

続きはこちらから

-出版・メディア配信
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.