出版・WEB取材記事

【マイナビウーマン掲載】メンタルが強い人の特徴。強いメンタルの作り方とは

2019年12月27日

メンタルが強い人の話をしていますが、考え方としては何事にも動じない人になろう!というよりも、何かに左右されて動揺した場合でも立ち直れるようになるための上手な自分の扱い方を身につけていきましょう、という話です。

そういう発想をするのがオススメです。

だって、何事にも動じないって無理ですもんね。(少なくとも私はできないなー)

動揺してしまったときでも、立ち直り方をちゃんと知って実行していけばなんとかなるものです。

中でも「ストレス発散をこまめにする」というのはとても大事!

とくに、「困ったときに人に話をする・相談する」ようになってから、立ち直りが早くなりました。ほんとうに、相談できる人がいるってありがたいなぁと心底思います。

働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド
マイナビウーマンさんに
コラムを投稿しました。

メンタルが強い人の特徴。強いメンタルの作り方とは

あなたのまわりにメンタルが強い同僚や友人などはいませんか。

うまくいかないことがあっても立ち直りが早かったり、他人から何か言われても気にしなかったりと、そんな姿を見て「羨ましい」「私もメンタルが強くなれたらいいな」と感じたことはないでしょうか。

今回は、メンタルが強い人の特徴や心理を紐解き、強いメンタルの作り方を紹介します。

心を強くもって仕事や恋愛を楽しめるようになりましょう。

目次

  • メンタルが強い人の特徴と心理とは
  • 強いメンタルの作り方
  • 自分を認めることが「メンタルが強い人」になる近道

続きはこちらから 

-出版・WEB取材記事
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.