出版・メディア配信

【マイナビ結婚相談所ナビ】好意の返報性とは。婚活での効果的な活用法

2019年9月4日

婚活その他恋愛で両想いになるために、心理法則を活用してみませんか?というご提案です。

恋愛上手な人はこの心理法則を知らなくとも自然と実行していたりします。

恋愛初期は、私のこと好きになってくれるかな?嫌われてはないかな?など不安がいっぱい。

でも恋愛がうまくいくかどうかは、あなたがどう思うかよりも相手がどんな感情を感じているかで決まります。

不安よりも、自分の振る舞いが相手にどういう影響を与えているかに意識を向けられるようになるとうまくいきやすいですよ。

好意の返報性とは。婚活での効果的な活用法

好意を持った相手に対しては、「相手も自分を好きになってほしい」と思うものです。

でも嫌われたくないという気持ちが先行して待ちの姿勢になってしまうこともありますよね。そこで役に立つ心理法則が「好意の返報性」です。

この法則を上手に活用していくことで、好きな人との距離が縮まるかもしれません。

好意の返報性が成立する条件などに注意しながら、実際に活用するためのコツをお伝えします。

目次

  • 好意の返報性とは
  • 好意の返報性が成り立つ条件とは
  • 好意の返報性の上手な活用法
  • 軽い好意を伝えていくことが、好意の返報性を上手に活用するポイント

続きはこちらからどうぞ

-出版・メディア配信
-, , ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.